« プレ・お花見ポタ。 | トップページ | 産直はエライ! »

2009年4月 6日 (月)

お花見ポタ、本番(笑)。

午前中は何やかんやと用事をこなし、フト気が付いたら既に13時を回っていた日曜日の午後。そこからさらにダラダラして(爆)、さすがにこのままではアカンと気付き、15時半頃家を出た。


rikaは用事があるという事で、久しぶりの一人ポタ。海(南)へ行こうか山(北)へ行こうか、と考えて、時期的にやはり山ーーというか桜(笑)ーーだろうと思い、まずはお馴染み瀬谷の海軍道路を目指す。

時間が時間なのであまり長い距離は走れないだろうが、少なくとも20km以上は越えたい。とりあえず海軍道路経由で境川CRに入り、後は気分で決めようと思っていた。

結構暖かかったので、今年初めての半袖ジャージに袖を通す。とはいえ、その下にTシャツ一枚。そして今日がデビューとなる以前買った、


Ca391238
CASTELLIのナノアームウォーマー


を装着! 実はワタクシ、恥ずかしながらアームウォーマーを着用するのは人生初(爆)。ジャージの袖上に重ねるのか下にするのか迷った末、とりあえず下にしておく。……これで、いいんだよな? 

最初は少し締め付けられるような感じがしたが、走っている内に違和感は無くなった。ズレ落ちも全くなく、そして暖かい。良い買い物をしたなぁ(笑)。一番上にもCASTELLIのウィンドブレークジャケット。エセ自転車海苔のいっちょ上がり、である(爆)。


とりあえず北に向かうワケだが、向かい風……orz。フロントはセンター固定で、とりあえず脚に負荷をかけない範囲のギア比で回転重視。ーーと言っている事はカッコイイ(?)のだが。



全然ダメっす(滝汗)。


持久力というか、肺活量というのか。息がすぐに上がって、回転を持続させる事が出来ない。まぁ殆どトレーニングと言えるようなモノをしていない身で、出来ない事に嘆いてもそりゃ当たり前、という事なのだが……。

海軍道路に近づくに従い、かなり道が混み始めてきた。厚木街道との交差点の先に、相鉄との立体交差があるのだが、それがロクに進んでいかない。自転車は立体交差を走れないのを幸い、素直に踏切を越えて先へ進む。


Ca391230
ズラッとクルマの列。マジで動いてません。その分じっくりと花見はできます(笑)。


桜が見え始めてくると、クルマだけでなく歩行者や自転車の数も多くなってきた。丁度前にビアンキ(?)のツーリング車に乗った方がゆっくりと走っていたので、それにペースを合わせて進む。そしてーー。


Ca391232

満・開!


日射しが無かったのが残念だが、地面に殆ど花びらが落ちていない位の満開状態。素晴らしい! 

ここまで来ると車道は危険過ぎるので、歩道をゆっくりと進む。丁度、米軍のお祭りもやっていたようで、かなり混雑に拍車がかかっているようだ。やはり、自転車が正解ですな(笑)。


予定通りR246へ出て、大和橋から境川CR。南下を始めて追い風になったのか、思ったよりは脚が回る。脚は回るけど、肺が追いついていかない(汗)。

Ca391235

なんか久々の、境川CR。

僕にしては珍しく(?)、同じ方向に走る自転車乗りの方を何人か発見したので、それを目標にして頑張っていく。


が。


途中でスーツ姿でMTBに乗った、宗教勧誘関連の方2名と半分バトル状態に(汗)。


革靴にフラペで、涼しい顔をしながらも結構なスピードで追ってくるのですよ。やはり年季が違うのだろうか……。まぁ声は掛けられなかったですが(笑)。

どこまで行こうか迷ったのだが、戻る時間を考えると江ノ島までというのはキビシイ。結論として境川情報センターでUターンして、17時半頃帰宅した。走行距離は約30km。桜も見られたし、短い時間でそれなりに頑張ったし、満足なポタリングでありました。


ちなみに。


帰ってからレーパンを脱いでみると、その下にパンツ履きっぱなしだった
Σ( ̄ロ ̄lll)。なんかいつもより締め付けられるような感覚があったのだが、このせいだったのか……orz


Ca391236 境川CR、湘南台付近。見事な桜のトンネル!


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« プレ・お花見ポタ。 | トップページ | 産直はエライ! »

自転車でお出かけ。」カテゴリの記事

コメント

良いですね、自転車と桜。
日曜日(5日)、テポドンが飛んでいる時に、愛妻と愛妻の車でドライブ。
窓からの色々な桜を楽しみました。
お昼は、富津で穴子丼(実に美味い)。

後輩がGIOSの青い色の自転車を自慢していた。
カプチは勿論良いが、自転車も…
人事異動の宴会(多分8回以上)が終わって、財布を見てからかな…

投稿: MATSU | 2009年4月 7日 (火) 19時01分

>MATSUさん
お返事遅れて申し訳ありません。
昨日はカプチの山開きOFFだったようですが、行かれたのでしょうか?

GIOSといったらやはり青ですね。ビアンキならチェレステ。色々とイメージカラーがあります。新しい自転車も欲しいですが、その前に色々と税金カンケイが……(汗)。

投稿: nakaji | 2009年4月13日 (月) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/28990678

この記事へのトラックバック一覧です: お花見ポタ、本番(笑)。:

« プレ・お花見ポタ。 | トップページ | 産直はエライ! »