« たまには、良い事もないとね。 | トップページ | 「やる夫」で自転車。 »

2009年6月23日 (火)

CAMPIONEを見かけて。

父の日だった先週の日曜日。雨が降ったり止んだりの生憎の一日であったが、20時頃には小康状態に。実家で夕飯を頂いて様子を見ていた僕は、そのスキをついて帰る事にした。車だったのでそこまで雨が関係あるのかと訊かれると困るのだが、降っていないに越した事はない(笑)。


二俣川近辺を走っていると、前方に一台の自転車が走っているのに気が付いた。ママチャリではなく、フラットバーのクロスバイク風。乗っているヒトはジーンズにノーヘル、というオキラクスタイル。泥よけも付いていないのに頑張るなぁ、と思いつつ、しばらく後ろから観察する。

気になったのはフラットバーにも関わらずブレーキがどうもVブレではなく、普通のサイドプル型を付けているように見えたからだ。ーーとすると、「フラットロード」かな? 何処のメーカーのだろう? 最近(でもないか 汗)スポーツ自転車が走っていると観察するクセが治らず……追い抜くタイミングで見てみると、


Siena_l_red
CAMPIONE Sienaをフラットバー化したものだった。


なんちゅうマニアックな……。

フルカーボン・フラットバーか。ある意味、かなりゼイタクなシロモノかもしれん(爆)。


そういえば、久々にサガミのHPを見てみると、以前このblogでも書いた


Icampi09_toscana_comp1227317857

↑CAMPIONE Toscana


の写真が消えている。(上の写真は、以前載っていたものを勝手に(爆)保存していたもの)

どうしたんだろう? webショップも準備中になっているし。まぁ実際の店舗に行けば置いてあるのだろうが。しかしちょっと気になるのは、toscanaがデビューしてからも僕のHPに検索ワードで来てくれる方の数では、


Sienaの方が圧倒的じゃないか!


という事だ。……まぁいずれにしても大した内容でなくてスイマセン、という事なのだが(汗)。


やはりtoscanaは


Hed7
ケーブルがヘッドを貫通


しているのが気になって売れていないのだろうか……。確かに、経年劣化でパキン、と逝ってしまいそうな気がしてならない。

自転車的にはそろそろニューモデルが出てくる時期だ。2010年モデルか……。僕もいつまでもウジウジしないで、


20051015203510



しなくては(汗)。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« たまには、良い事もないとね。 | トップページ | 「やる夫」で自転車。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/30243794

この記事へのトラックバック一覧です: CAMPIONEを見かけて。:

« たまには、良い事もないとね。 | トップページ | 「やる夫」で自転車。 »