« キチンと読んだハズなのに(汗)。 | トップページ | 深夜の来訪者。 »

2009年7月13日 (月)

サザンCまで、朝ポタ。

先週は、かなり蒸し暑く寝苦しい夜が続きましたね。朝起きたら普通、多少は涼しい空気を感じるものだが、澱んだナマヌルイ空気が肌にまとわりつくだけ。加えて先週の『病院から双龍ポタ』で思い知ったのだが、


日中はヤバイ(汗)。


特に日射しに照らされると、体力の消耗度合いがハンパではない。とはいっても、やはり乗れる時には自転車に乗りたい。だったら……と考えるまでもなく、結論は一つだ。



早朝に乗る!


ーーという事で11日の土曜日に、初の朝練(ポタ?)を行ってみた。起床は5時45分で、準備に手間取って6時20分出発。普段起きているのが6時半だから、まぁそこまで早いというワケでもない(爆)。天気は曇りで、前日までの熱気はどこへやら。空気は少し、ひんやりとしている。風も殆ど無く、自転車にとってはベスト・コンディション。

近くのコンビニでVAAMゼリーとランチパックを購入し、朝食代わりにする。しかし食べながら、これだったら家でトーストにハチミツ付けて食べても良かったなぁ、と少し反省。ムダな出費は控えないと、なのである。


無意識に境川CRに入ってから気が付いたのだが、前日までは5月にも行った、<鎌倉経由で江ノ島ルート>を考えていたのだった。でもまぁいいや。

この日、午前中に来客の予定があったので8時半には帰宅する必要があった。鎌倉経由だったら江ノ島から境川CRのつもりだったが、このルートだったらサザンCまで足を伸ばしてみよう。


早朝の境川CRは、自転車海苔よりもウォーキングする人の方が目立つ。膝に不安があるので、フロントセンターでクルクルと。無風なのか追い風基調なのか、それなりにスムーズに進む。自転車サイコー! という気分。早起きはしてみるものである。


Ca391398
久々の境川CR。草が……。


しかし久々の境川CRは草が伸び、まるで先週の鶴見川CRのように道幅が狭くなっているところもあった。どこが管理しているのか分からないが、何とかしてくれないかなぁ……と思っていると、帰りに草刈りをしているオッチャン達に遭遇! 有り難や有り難や。

終点からは江ノ島をワープしてR134をサザンCへ。ここで毎度の如くフロントアウターで少し頑張ってみるのだが、やはり長くは続かない。練習してないもんな、仕方ないか……。


Ca391400
人がいないからできるショット(笑)。暗くなってしまった……。


サザンCには海の家が建ち、見るからに『夏!』という感じ。ここでもランナー>サーファー>自転車海苔という構図。

Ca391401

以前は無かった、『桑田くん人形(仮)』がお出迎え(笑)。


帰りのR134になって、ようやくローディーを何人か見かけるようになった。行きと帰りの境川で、S.S.Rジャージの方にそれぞれ一人ずつ遭遇。一瞬の出来事だったので、どなたかはマッタク分からない(爆)。


帰りは少しタレてしまったが、何とか目標通り8時半に帰宅。距離は約47km、平均時速25km/h。自分的には満足した、早朝ポタでありました。


が。


カラダが慣れていないせいか、14時頃に眠くなって1時間程昼寝。さらに21時を過ぎたところで猛烈な眠気に襲われて、起きたら24時(汗)。まぁこれは、多少オサケを入れていたせいもあるかもしれないが……。朝は充実していたが、夜のリズムはガタガタでありました(爆)。


やはり何度かやってカラダを慣れさせないといけませんな(汗)。


<オマケ画像>

Ca391398001 住宅街の中を江ノ電が走る! 非常に湘南っぽい風景(笑)。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!

人気blogランキングへ

|

« キチンと読んだハズなのに(汗)。 | トップページ | 深夜の来訪者。 »

自転車でお出かけ。」カテゴリの記事

コメント

nakajiさん、早朝起きはとっても良いですよ。
一日がとても長くなります。

ちなみは私、今朝は3時35分起床でした。
昨日は2時40分…これは早朝とは言わないのかな(笑)

でも4時ごろ雨戸を開けに行くと、いつもの鳥がお向かいのアンテナで待っていて、鳴き始めます。
いいもんです、早朝起きは。。。。夏定番のラヂオ体操を始めようかな。

投稿: MATSU | 2009年7月13日 (月) 18時08分

>MATSUさん
確かに、一日が長く感じて非常に有意義に感じました。その分、夜は短かったですが……(汗)。

最近は、夏休みでもラジオ体操はやらないところが多いみたいですね。しかし、MATSUさんは早起きすぎです(笑)。

投稿: nakaji | 2009年7月14日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/30527323

この記事へのトラックバック一覧です: サザンCまで、朝ポタ。:

« キチンと読んだハズなのに(汗)。 | トップページ | 深夜の来訪者。 »