« 朝から、撃沈……。 | トップページ | キライじゃないけど生理的にムリ!(汗)。 »

2009年7月16日 (木)

今底にある危機。

ようやく馴染んできた自転車用シューズ、


Ca391083
RT-51。


クリートの微調整も終了し、そろそろ防水シールでも貼っ付けるか……と思っていたのだが。少し、違和感を感じる部分が出てきた。

インナーソールである。

シールを貼っていないからかもしれないのだが、踏み込む度に靴底の凹凸を感じるのだ。


履いてすぐ、というワケではなくしばらく経ってからなので、インナーソールが体重に負けて(泣)変形した結果だと思われる。しかし同じSHIMANOのシューズ、MT-51ではそんな事は無いので、やはりロード用は軽量化の為薄くなっているのだろうか……。

ちょっと調べてみると、自転車海苔の方でインナーソールに拘っている方は結構多いらしい。それも本格的にレース参戦とかをしている方ほど、だ。


さて、僕はどうするか。このまま使い続けるか、少し厚めのインナーソールを新たに買うか……それともMT-51のものを流用するという手もあるかな(可能かどうかわからんが)。ーーまて、ここは逆に考えてみるんだ。踏み込むから違和感を感じるのであって、引き上げる時には問題無い。つまり、


引き脚を意識して練習する為に使い続ければいいのだ!


……というのはウソで、替えるの勿体ないというだけだけど(爆)。


うーん、とりあえずシールを貼って、様子見かな……。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 朝から、撃沈……。 | トップページ | キライじゃないけど生理的にムリ!(汗)。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/30569373

この記事へのトラックバック一覧です: 今底にある危機。:

« 朝から、撃沈……。 | トップページ | キライじゃないけど生理的にムリ!(汗)。 »