« レーパンの偉大さを思い知った週末(汗)。-病院ついでにサイクリング- | トップページ | pomeraニアン? »

2009年7月 7日 (火)

事故現場に遭遇。

昨日書いたblogの、双龍からの帰り道での出来事。R246大和橋から境川CRに入り、スピードは遅いながらも順調に(?)進んでいたワタクシ。中原街道を越え、いちょう団地付近にさしかかると何やら前方にパトランプが回転しているのが見えた。

CRが一旦途切れて一般道と合流し、交差点へと繋がる短い区間。ハッキリとは分からないが、おそらく自転車とクルマの接触があったと思われる。現場検証をしていた場所が道の左寄りだったので、どんなシチュエーションの事故なのか分からないが……。


法律的に言えば、「クルマが悪い!」と問答無用になってしまうのだろうが、最近では一概にそうとも言えないトコロもあるのが事実。実際この事故現場に来る前に、渋滞中の細道の路肩を思い切り逆走してくるオバチャンに遭遇したのである。

「ごめんなさーい!」

とすれ違い様に一応叫んではいたが、


命が惜しくないのだろうか?


とはいえ、僕も他人から見たら危険に思われるような走り方を知らずにしているかもしれない。

気を引き締めて、安全に注意していこうと改めて思った出来事でありました。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« レーパンの偉大さを思い知った週末(汗)。-病院ついでにサイクリング- | トップページ | pomeraニアン? »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

そうですね。私も自転車に乗ったときに、車からみて結構危ない運転をしているかもしれません。
気を付けます。

ツーリングマップルを天眼鏡で観ております。
ただ大きくなるだけで、詳細にはなりませんが(笑)

投稿: MATSU | 2009年7月 9日 (木) 05時14分

>MATSUさん
自分では気を付けているつもりでも、端から見ると……ですね。お互いに気を付けましょう。

ツーリングマップルは、あくまで原動機付向けですからねぇ(笑)。CR等を調べるのは、やっぱり難しいですよ。

投稿: nakaji | 2009年7月 9日 (木) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/30448063

この記事へのトラックバック一覧です: 事故現場に遭遇。:

« レーパンの偉大さを思い知った週末(汗)。-病院ついでにサイクリング- | トップページ | pomeraニアン? »