« テール・ライトの河の中へ。-白川郷・高山旅行記最終回- | トップページ | 甥っ子に会いに。 »

2009年8月 4日 (火)

おニューグローブ。

旅行記が長引いてしまったので、以前から書こうと思っていたネタを。まぁ、最近自転車に乗れていないので、自転車関係記事のゴマカシみたいなものなのだが(爆)。


6月に、グローブに穴が開いてしまった内容のblogを書いたのだが、実は(という程でもないが)その後、新しいグローブを購入していたのである。それが、


Ca391400001
コチラ。


冬用で使っているGOLDWINのグローブの具合が非常にヨロシイので、今回はGOLDWINの指名買いであった。

GOLDWINの指ぬきグローブにも幾つか種類はあるらしいのだが、サガミにはコレしか無かったので仕方がない(?)。色も本当は白が良かったのだが、サイズが無かったのである。まぁそんなに拘るポイントじゃないし、と一つだけ残っていたXLを手に取る。

コレ、本当にXLか?

と思うくらいにピッチピチ(汗)。そして少しビックリしたのが、


掌にパッドが無い

という事。

どうなのよ? と思わなくもなかったが、どうやらとにかく『素手のようなフィット感』を目指した結果らしい。だからこその、ピッチピチでもあったのだ。

Ca391399001 薄っぺらな掌側。



しかしよく考えてみると、これまで使ってきたグローブは全てパッド入りで、かつパッド以外の部分が破れて終了していたのである。だとすれば……はじめからパッドが無いグローブならば、逆に長持ちするのではないだろうか?


まぁ、何の根拠もない思いつきなのですが(汗)。


とにかく購入して使ってみたところ、パッドが無い事での不具合は特に感じなかったーーといっても約80km位ではあるが。まぁ僕の一般的な距離感の中では問題は無い、と思って良いだろう(笑)。ピッチピチなおかげで、脱着に少し苦労はするが……。


で。


指のマタについている

Ca ↑コレ(赤丸部分)。


多分、取り外しがし易いようについていると思うのだが……。



真っ先に千切れそう(汗)。


実際外すときに使う事はまったく無いので、いっそのことハサミで切ってしまおうか!? ーーなどと考えたりもしたのだが、何とか踏みとどまっている現在であります(笑)。


 


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« テール・ライトの河の中へ。-白川郷・高山旅行記最終回- | トップページ | 甥っ子に会いに。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/30829222

この記事へのトラックバック一覧です: おニューグローブ。:

« テール・ライトの河の中へ。-白川郷・高山旅行記最終回- | トップページ | 甥っ子に会いに。 »