« <例>の生キャラメルを食してみた。 | トップページ | 解明・ジャージの穴のナゾ。 »

2009年10月26日 (月)

通院サイクリング。-鶴見経由で双龍へ-

先週の土曜日は、毎月1回の病院デーであった。


だったら自転車だな。


ロードde病院へのデビューである。天気は曇りで今にも雨が降りそうではあったが、天気予報を見ると降るのは夜から。日曜日は前から雨の予報なので、走るとしたら今日をおいて無い。という事で出発!

ーー15分遅れで(汗)。

前回、自転車で病院に行ったのはblogの記録からみると7月。その時はクロスで1時間半かかった、とある。出発が15分遅れて、それが最後まで響いてしまった、とも(爆)。

全然成長していない……orz

しかし、今回はロードだ! 頑張ればもしかしたら間に合うかもしれない。--ということで、病院のある鶴見まで約23km、結構頑張って漕いでみた。その結果、


時間ピッタリで到着!


クロスに比べて、約15分の時間短縮である。交通量の多い国道を走る為スピードが出せない区間もあり、これ以上の短縮は結構厳しいかもしれないなぁ。

Ca391748
病院の近くで。(コレは帰りに撮ったもの)


診察自体は、経過観察&報告だけなので、サクッと終了。さて、ここからが言わば本番(?)の帰り道。お楽しみタイムである(笑)。どういうルートで帰ろうか、と考える。前回は鶴見川CR経由で中原街道へ出て、R16から座間街道~双龍でランチ、というルートであった。今回も、とりあえず双龍でのランチを目標として定め、ルートを考えてみる。

鶴見川CRは決定。だが新横浜以降は狭くなり、歩行者も増える。中原街道もアップダウンが多いし……という事で、鶴見川CRを新横浜までたどり、新横からは環状2号経由でR16~座間街道~双龍、というルートを選択した。多少距離は伸びるが、アップダウンの少ないルート。今は(というか何時も、かもしれないが 汗)坂を上るより、距離を走りたい。

Ca391749
鶴見川CRを行く。

Ca391751
鶴見川といったら、某氏の家(爆)。クルマ2台はお留守番中……かな?


前回に比べて気候が涼しくなり、自転車もロード。違いが多すぎて比べられないが、前回よりもずっと楽に走れ、早く双龍に着けたーーような気がした。

駐輪場に入ると、看板犬の「ゆう」が、鎖を鳴らして寄ってくる。自転車海苔がきたら何か良いことがある、と思っているのかも(笑)。

Ca391755
どうしても、逆光になってしまう……(汗)。


タイミングが悪かったのか自転車海苔の方はいなかったが、お店はかなり賑わっていた。こうなると汗臭いワタクシは端の方にちょこんと(?)座り、久しぶりのランチを注文。

Ca391754
やはり、相変わらずのヴォリューム(汗)。

最初に唐揚げがきたのだが、あとラーメンが残っている、という事をすっかり忘れていた(笑)。

食べながらSNSを見ていると、この日は宇都宮でジャパンカップがあったので、その見物に行っている人も多いようだ。天気も天気だし、あまり自転車海苔の数も多くなかったのかもしれない。


久しぶりに書き込む日記で、『雨が降らなければいいのですが』と何の気なしに書いた。その後、テレビで鶴見辰吾さんが<自転車の素晴らしさ・オススメコースは三浦半島!>について熱く語るコーナーを偶然にもやっており、ついつい見入ってしまう(笑)。

結局1時間ばかりお邪魔して外に出ると、


雨だよ……(泣)。


ウソから出たマコト、とはこういう事を言うのだろうか(汗)。天気が持てば産業道路からサザンビーチ経由でーーとも考えていたのだが、真っ直ぐ帰宅を決定! が、来た道を戻るのもナンなので、R246経由で行くことに。

コレが大失敗(爆)。

雨のせいなのかどうかわからないがかなり道が混んでおり、かつ大型車が多い。しかも路肩に寄っているクルマが多くて、しばしばストップを余儀なくされた。そんな中、雨はますます強くなる。境川CRは危険かと思い、海軍道路から環状4号経由で帰宅!

もうドロドロですよ orz

走行距離は約82km。平均時速、約23km/h。しかしこの3週間、どうも雨づいているなぁ……やはり、シェイクダウンに雨に降られた事のノロイなのだろうか!?(汗)


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« <例>の生キャラメルを食してみた。 | トップページ | 解明・ジャージの穴のナゾ。 »

自転車でお出かけ。」カテゴリの記事

コメント

今更コメントするのもアレですが
見逃していた・・・・すんまそん。

しかしながら・・・

ウチがもろ写っとるやんけー!!

投稿: 某氏 | 2009年11月25日 (水) 00時27分

>某氏(涼)さん
コメントどうもです(笑)。
確かに、写真の加工が少し甘かったですね……修正しました。申し訳ありません。

しかし建物を隠してもクルマで……というウワサも(汗)。

投稿: nakaji | 2009年11月27日 (金) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/31951258

この記事へのトラックバック一覧です: 通院サイクリング。-鶴見経由で双龍へ-:

« <例>の生キャラメルを食してみた。 | トップページ | 解明・ジャージの穴のナゾ。 »