« 葛西でノンビリ&水上バスクルーズ。-前編- | トップページ | 鎌倉~江ノ島、(体の)ナラシポタ。 »

2009年10月17日 (土)

葛西でノンビリ&水上バスクルーズ。-後編-

これまでのあらすじ。-前編-

Ca391682
目指すはお台場!


この水上バスはお台場行きの往復便。我々は上陸せずにそのまま引き返すのだが、一度降りてから次の便で戻ってくる、という事もできる。しかし次便は1時間半後ということだったので、諦めたのだった。


ところで、ここからは写真日記風にしてみようと思う。決して手抜きでは無いので、念のため(汗)。

Ca391685
葛西臨海公園の観覧車&展望台。

Ca391691

東京港臨海大橋の工事現場。2011年完成予定らしい。ここら辺は、強烈に木材の香りが漂っています。

Ca391694

空には羽田から飛び立った飛行機。

Ca391695

お台場が近づいてきました。

Ca391696
ビッグサイトの横を通り……。

Ca391698
橋をくぐります。

Ca391700
ここら辺は、橋だらけ。

Ca391703
レインボーブリッジが見えてきた。

Ca391706
下をくぐって……。

Ca391711
お台場へ。ゴール!




復路からは1階に移動する。思ったより多くの人が降りて、かつ乗ってきた人はさほどでもなかったので、席はガラガラ。落ち着いた環境でエンジン音を枕に、



爆 睡


往路60分、復路30分、合計90分の船旅でありました。1,500円というお値段にしては、結構楽しめるものだ。あまり何度も乗るものではないと思うが(笑)、乗ったことが無いという方は一度乗ってみるのも楽しいかもしれない。


その後はせっかくだからと観覧車に乗って、早々に葛西を後にした。さすがに15時台に帰ると道もスムーズ。40分程度で帰ることができましたよ。

休みが少ない(涙)という事もあってか、遊ぶとなると、身を削ってでも遊んでしまうワタクシ(汗)。たまには余裕を持った、無計画な一日を過ごすのも悪くないなぁ、と思った休日でありました。

<オマケ>
Ca391713
巨大カマキリに威嚇されるの図。最近、何故かよくカマキリを見かけます。


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 葛西でノンビリ&水上バスクルーズ。-前編- | トップページ | 鎌倉~江ノ島、(体の)ナラシポタ。 »

旅はどうだしょう。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/31819988

この記事へのトラックバック一覧です: 葛西でノンビリ&水上バスクルーズ。-後編-:

« 葛西でノンビリ&水上バスクルーズ。-前編- | トップページ | 鎌倉~江ノ島、(体の)ナラシポタ。 »