« 朝型生活を目指せ。 | トップページ | 新しい<翼>。-初乗り編- »

2009年10月13日 (火)

新しい<翼>。-購入編-

前回のblogでもチラッと書いたのだが。悩みに悩み続けて、気が付けば幾年も過ぎ……っていうか、単にフンギリがつかなかっただけとも言うけども(汗)。

ついに、ロードバイクを購入しました!

Ca391673
BMC racemaster SLX01

ぶっちゃけて言うと、「初心者にはどうなのよ?」と思ってしまうような高スペックなバイク。人間が完全に負けている(汗)。


それにしても、何故BMCなのか? 少なくとも、指名買いだったワケではない。けど、BMCがスイスのメーカーということで、昨年スイス旅行に行ったワタクシとしては(笑)気になる存在だったという事は確かであった。

ネットで調べてみると、

Bike 「streetfire SSX」が約25万。

Sl01_orange
その上の「roadracer SL01」が約36万。


さらにその上の「racemaster SLX01」に至っては、約44万! うーん、デザイン的にはSLX01が一番好みだけど、予算的に考えて買うとしたらSSXだなぁ……。

20~30万の間、所謂ミドルグレードと呼ばれるロードバイクはかなり選択肢が多く、この時点では僕も「絶対BMC!」というワケではなかったのである。


おなじみサガミサイクルのCAMPIONE toscanaも何度か見に行ったのだが、どうもピンとこなかった(ワイヤーがヘッド貫通のデザインがRIDLEYのDAMOCLESという35万以上するバイクと同じ、というのを知って少しグラついたが 笑)。

そんな時、相模原公園の帰りにフラッと立ち寄った相模大野のイトイサイクル。すると、

09モデルの大幅値引き販売をしているではないか!

その中にあったのがBMC。聞くとイトイの店長さんがBMC販売元の社長と知り合いらしく、「とにかく売り切ってくれ!」と頼まれているのだという。

「ピナレロなんかはねェ、黙っててもどんどん売れてくれるんだけど。BMCはあまり知名度ないからねぇ。丁度、先週の水曜日から値下げをしたばかりなんですヨ」

ムムッ。マイナー好きのオレの血が騒ぐじゃないか!(爆)


09モデルのSSX、SL01、SLX01が揃い踏み。しかし現品限り、という事で、サイズが合わなければそれまで。

「お客さん位だったら、52で丁度いいと思いますヨ。BMCのフレームは、大きめにできてるんです」

この時点で、SSXが脱落。しかしフト上を見ると、RIDLEY ORIONのMサイズがぶら下っているではないか。しかも安い! 再びクラクラっとしかけるが、ここまできたら、BMCだろ! 手が届かないと思っていたモノが、予算内のお値段で目の前にあるのだ! 震える指で(?)、僕が指したのはーー。

「コレ、跨らせてもらってもいいですか」

まぁ、既に上で書いてしまっているけども(笑)、SLX01だったーーというワケである。予算は結果的にオーバーしてしまったけど(汗)。


ペダルやその他もその場で買い込んだのだが、一部のものが取り寄せになるとの事で待つこと一週間。先日の三連休初日に、納車となった。


続きは次回で……。(初乗り編へ)

Ca391674


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!

人気blogランキングへ

|

« 朝型生活を目指せ。 | トップページ | 新しい<翼>。-初乗り編- »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

なんと!!SLX01すか!!
実は狙ってました。。。いいなー
これで、来年はレースにでましょうね

投稿: ikeda | 2009年10月14日 (水) 11時28分

>ikedaさん
お久しぶりです。ご結婚、おめでとうございます(笑)。

SLX01、これまで考えていた候補をふっ飛ばしての衝動買いでした(汗)。やはり、目の前にあるモノが一番! ですね。

レースも楽しそうですが、まずはSSRの活動にマトモに参加しないと、です(汗)。今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: nakaji | 2009年10月14日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/31767268

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい<翼>。-購入編-:

« 朝型生活を目指せ。 | トップページ | 新しい<翼>。-初乗り編- »