« 鎌倉~江ノ島、(体の)ナラシポタ。 | トップページ | 膝サポーターの寿命。 »

2009年10月20日 (火)

異国から来たジャージに思う。

買ったばかりのロードバイク、BMC SLX01(09)ですが、自転車海苔にはお馴染み、英国のショップwiggleで同じ完成車が約23万だという事実を最近知って、ちょっとショックを受けたnakajiです(涙)。

まぁそうだとしても、完成車を海外から、それもネット通販で買う度胸は持っていませんが(笑)。それに、ブルーは売り切れていたのでいいのだ! 


それにしても、最近一気に円安になったとはいえ、まだまだwiggleパワーは健在である。というワケで。


Ca391738_2
買ってしまった。


今回購入したのはジャージ関係。後悔はしていない。というのも、ワタクシはあまり自転車用のウエアというのを持っていなかったからだ。今持っているのは、長袖ジャージ(起毛)×1、半袖ジャージ×2、ハーフのレーパン×2、ロングのレーパン×1、インナーパンツ×1、だ。

特に長袖ジャージについてはハデなまっ黄色(最初の変換では末期色、と出たぞ 汗)のもので、もう少し落ち着いた色合いのモノが欲しかったのでありますね。

今回チョイスしたのは、半袖、長袖のジャージが各1枚。wiggleオリジナルブランドのdhbというヤツだ。

Ca391739
dhb長袖ジャージ。

Ca391740

半袖ジャージ。


サイズはLを選択したのだが、その直後にネットで

「身長178だけど、dhbのLでは袖が余る」

という情報を知る(汗)。僕の身長は177cm。しまった! --と思ったが、実際着てみると特に違和感ナシ。そういえば昔、誰かに随分腕が長いね、と言われたことがあったなぁ。


Img_153103_6891652_1
↑ラピュタのロボット兵


じゃあるまいし。腕の事より脚が長いネ、と言われたほうが嬉しいのだが……やはり事実に反することは誰も言ってくれないのだ(涙)。


発送代を浮かす為に、CASTELLIのシューズカバーを一緒に購入。高かったが数日後には売り切れていたので、まぁラッキーと思うことにしよう。

Ca391743

何気にカステリ(笑)。


しかし半袖ジャージをチェックしていて気が付いた事が一つ。バックポケットの中にファスナーがあって、さらに小さなポケットが付いている。小銭入れにでも使えというのかな? と思ってヒョイとひっくり返してみると、


Ca391742
穴が開いている。


その下にはなんかコワいイラストが。察するにここにMP3プレーヤー等を入れて、穴からヘッドホンの線を出しなさいネ、という意図のようだ。確か日本では法改正で、ヘッドホンをしながら自転車に乗るのは違反の対象になったのだっけ? 

英国では容認されているのか……まぁ自転車に対する環境が違うから、禁止する必要も無いのかもしれない。


ジャージ一枚でも結構発見がある。海外通販というのは面白いですなぁ。といっても、控えないとオカネが……(滝汗)。


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 鎌倉~江ノ島、(体の)ナラシポタ。 | トップページ | 膝サポーターの寿命。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/31864182

この記事へのトラックバック一覧です: 異国から来たジャージに思う。:

« 鎌倉~江ノ島、(体の)ナラシポタ。 | トップページ | 膝サポーターの寿命。 »