« 異国から来たジャージに思う。 | トップページ | 星に願いを。 »

2009年10月21日 (水)

膝サポーターの寿命。

僕の膝はーーというか、膝上の筋肉はあまり強くないらしく、長い時間ペダルを漕いだりしていると皿が動いてしまって、炎症を起こしてしまう。

クロスバイクを買って初めて江ノ島へのツーリングに行った帰りに左膝が激痛に見舞われ、それを庇っている内に右膝まで悪くなり……。その後、ある程度の距離を乗る時には必ず両膝にサポーターを付ける様になった。それ以降、膝の痛みは無い。

そろそろ付けなくても大丈夫なんじゃないか……と思う事もあるのだが、一度あの痛みを経験してしまうと、サポーターを外して乗ることに対する恐怖感的なものもあって付け続けているのである。多分、これからも付けるだろう。


で。


最近、以前買ったサポーターがなんかユルユルに……orz

筋肉が落ちて脚が細くなった、という事もあるかもしれないが、それ以前にもう膝裏のゴム部分が劣化してダメになっているのだ。購入から確かもう3年位。仕方ないのかもしれないが……。


何故片方だけ!?(涙)


コレは何かのイヤガラセか? と思ってしまう。

とりあえず、先日の鎌倉ポタの時にはズレ落ちてきながらも何とか使うことができたので、しばらくはこれで持たせるかなぁ……wiggleでポチっている場合じゃなかった(滝汗)。


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 異国から来たジャージに思う。 | トップページ | 星に願いを。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/31875802

この記事へのトラックバック一覧です: 膝サポーターの寿命。:

« 異国から来たジャージに思う。 | トップページ | 星に願いを。 »