« 鎌倉周遊、徒歩の旅。-後編- | トップページ | 減量大作戦! »

2009年12月 2日 (水)

行くとこないときゃ脚が向く(笑)。

12月になったというのに、書いている内容は未だ、11月の内容なのであります(汗)。


29日の日曜日は、前日の土曜日が出勤日でかつ、結構ハードだったので10時近くまでぐっすり寝坊(まぁ、いつもの事だが……)。

起きて外を見ると、なんと陽が出ている! 確か、雨の予報だったと思ったのだが。天気予報を見ると、どうやら雨の降り始めは夜らしい。気温は低いが、少なくとも日中は雨に降られる心配はなさそうだ。


というワケで、朝飯(?)を食べて着替え、自転車にまたがる。時刻は12時過ぎ。出発が遅いので、2時間位のポタリング。--となると、どうしても脚を向けてしまうのが、江ノ島方面(笑)。

最高気温が12度との予想だが、北風が強くそれ以上に寒く感じる。服装に迷ったのだが、下はロングタイツにおなじみユニクロタイツ。上はTシャツに起毛長袖ジャージの上に、ウインドブレーカーを羽織る。ネックウォーマーとシューズカバーはどうしよう……と考えて、まぁ日中だから、と今回は付けていかない事にした。

実際、シューズカバーに関しては走り始めは冷たさを感じたものの、カラダが温まると特に寒さを気にすることなく走れたのだが、マスクにもなるネックウォーマーは持って行っても良かったかも。上から下までフル防寒装備の方もいたので、決して大げさな装備ではなかったかもしれない。


境川CRを、国道1号までは軽いギアでくるくると。しかし気が付くと100回転以上回していたりして、長く続かない。ケイデンス90位を継続できて、かつ30km/h程度の速度というのがLSDの基本だというから、まずそれを目指さないとなぁ。まぁ、心肺能力のトレーニングにはなるだろう。

北風の恩恵を受けつつ、江ノ島に到着! 噂のODK(オヤジ 出会い 公園)に初めて行ってみようかな? ーーと思ったのだが、正確な場所を思い出せずに断念。まぁ、『オヤジ』と呼ばれるのにも抵抗あるしな……などと考えながら、江ノ島を後にする。だが僕ももう33歳なワケで、世間的に見たら、十分「オヤジ」の部類に入るのかもしれないが(爆)。

Ca391831
いつの間にか、ここは駐輪禁止になったのですな。(停輪中です 汗)。

Ca391832
曇天のせいもあって、空いてます。



そのまま来た道を戻るのもナンなので、少しR134を走ってから右折し、藤沢方面へ。北上しようとした瞬間、それまで優しく微笑んでいた北風が突然牙を剥く!(大袈裟) 実際、押されている時はそこまで感じていなかったのだが、イザ向かってみるとそれなりのパワーがある風だった。

ヒイコラ走って藤沢橋まで戻ってみると、なんと交差点に赤色のBMCに乗った方が! 後ろからジロジロ眺めさせていただく(爆)。赤白フレームで、ダウンチューブのロゴがキチンと横から見えるということは、08年モデルかな? かなり乗り込んでいそうな雰囲気である。

そのまま境川CRまで、後をついていく(笑)。遮るものの無いCRは、向かい風が結構キツイ(汗)。フトした瞬間にそのヒトの前に出たものの、マトモに向かい風を喰らい、ペースはガタ落ちに。しばらく行ったところでサッと抜き返されて、アッという間に視界から消えていった orz。

うーん、まぁ練習してないのだから仕方ない、か(涙)。

もっと精進しなければいけませんなぁ。


走行距離約44km。平均時速約25km/h、約2時間のポタリングでありました。

Ca391834 ちょっと視点を変えて、歩道橋の上からR134を見る。いやぁ、まっすぐだ(笑)。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 鎌倉周遊、徒歩の旅。-後編- | トップページ | 減量大作戦! »

自転車でお出かけ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/32456195

この記事へのトラックバック一覧です: 行くとこないときゃ脚が向く(笑)。:

« 鎌倉周遊、徒歩の旅。-後編- | トップページ | 減量大作戦! »