« フルクラムレーシング5Evo.、フシギな仕様(?)。 | トップページ | カテゴリー一部変更しました。 »

2009年12月14日 (月)

久々の、自転車(休日)ツーキン(涙)。

最近、仕事が飽和状態で、既に爆裂しているような感じ(汗)。一見景気がいいハナシに聞こえるかもしれないが、冷静になってみれば「貧乏ヒマ無し」というコトバがピッタリきてしまう事に気付いてしまう(爆)。

元々土曜出勤のある会社でありながら、日曜日にも出社しなければならないような状態がここ一ヶ月程続いている。土日の出勤は一応ローテーションを組んではいるのだが、仕事状況により変更、交代は珍しくない。皆がやっているのだから、僕だけ断るワケにもいかない(汗)。

というワケで、13日の日曜日は出勤になってしまった(涙)。

「人数が少ないから、午前中だけでも何とか頼む!」

ーーと言われた瞬間は脊髄反射的に断ろうとしたのであるが、冷静になって考えてみると、午前10時頃まで寝て、その後ボソボソと朝飯を食べ、本格的に始動しはじめたと思ったら既に14時過ぎーーという状況が目に見えるようだ(爆)。だったらムリヤリ早く(といっても平日よりも遅いけど)起きて、時間を有効に使うのも悪くはないのではないか。


というワケで、自転車でGO! 


会社までは片道約20kmの約一時間コース。往復しても大した距離にはならないが、せっかくだからと服装はフル装備(笑)。とはいっても、流石にレーパン姿まんまで仕事をする訳にもいかないので、ユニクロの薄いハーフパンツをポケットに忍ばせる。本日の目玉は、初めて使うシューズカバー!

Ca391838
wiggleにて購入。


が。

イザ装着してみようとしたら、エラくキツい(汗)。

よーくモノを見てみると、僕はXLを購入したのだが、適応サイズは42/43とある。で、僕のシューズは44……orz。キツいワケですよ(爆)。


それでも何とか付ける事は出来たが、すっごく時間がかかった(汗)。ネット通販で買う事のオソロシサを実感しましたよ……。しかしこのシューズカバー、苦労しただけあって(?)効果絶大。この日は雨予報ではなかったが、どんよりとした曇り空に、乾いた北風。それなりに厳しいコンディションの中で、全く寒さを感じなかった。

仕事は約2時間で終了! どこかに寄り道を……とも思ったが、流石に家の事をやらなければいけないので、早々に帰宅。目論見どおり往復約40km、平均時速約25km/hの久々ジテツーでありました。


短い距離だけど、走れたから
まぁヨシとするかな。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« フルクラムレーシング5Evo.、フシギな仕様(?)。 | トップページ | カテゴリー一部変更しました。 »

自転車でお出かけ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/32609262

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の、自転車(休日)ツーキン(涙)。:

« フルクラムレーシング5Evo.、フシギな仕様(?)。 | トップページ | カテゴリー一部変更しました。 »