« とにかく寒かった、自転車初乗り。 | トップページ | 冬用ジャケット、寿命か……。 »

2010年1月15日 (金)

海外通販、失敗例…orz。

昨年、自分へのクリプレとして毎度お馴染みwiggleに注文したブツなのであるが、

まさに12月25日の朝に届いた(笑)。

まぁ当然ながらワタクシは出社していたので、帰って宅配BOXから受け取ったのだけど。で、今回注文したものは二つ。


Ca391917
2XUのコンプレッションタイツ。


また身分不相応なモノを……(汗)。

今使っているユニクロのタイツは既に3年以上が経過して、実は股に穴も開いている(爆)。なのでそれに変わるモノが欲しかったのだ。日本版のサイトでキチンとサイズを確認して注文したハズーーなのだが、

履いてみるとかなり、締め付けがキツイ。

レーパンの上に履いた、という事もあるのかもしれないが……もっと痩せろ、ということですな(汗)。


そして、2004年から使用しているヘルメットの状態に不安を覚えてポチってしまった、


Ca391918
METのヘルメット!


一応同じメーカーの品を日本のお店で試着して、その上でサイズが一番大きい物を注文したつもりだったのだが……やってしまった。

頭に入らない orz。


Ca391919
キノコ頭状態……(涙)。

どうやっても、サイドが引っかかってしまう。ムリヤリやれば被れない事も無いが、走り出して3分で吐き気がしてきそうだ(爆)。今から思い返してみれば、僕が実際試着したのはLASのもので、METでは無かったかもしれない。自業自得とはいえ、大失敗だ……(涙)。

やはり、最初から我が日の本のメーカーOGK KABUTOを素直に買っておけって事ですな。調節機構の操作方法等を比較しても、やはりOGKには一日の長があると個人的には思った。まぁ海外から個人輸入したヘルメットは日本の公式サイクルイベントでは使用できないというウワサもあるし、これで良かったのかも(え?)。


このヘルメットは……練習限定用として、ヤフオク逝きですかな。買ってくれるヒト、いるかなぁ。


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« とにかく寒かった、自転車初乗り。 | トップページ | 冬用ジャケット、寿命か……。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/32993016

この記事へのトラックバック一覧です: 海外通販、失敗例…orz。:

« とにかく寒かった、自転車初乗り。 | トップページ | 冬用ジャケット、寿命か……。 »