« 大山詣でに行ってきた。 -後編- | トップページ | 海外通販、失敗例…orz。 »

2010年1月14日 (木)

とにかく寒かった、自転車初乗り。

さて、先週3連休の最終日。やっとこ、自転車の今年初乗りをしてきました(笑)。

しかし起きてみると天気は曇り……気温も前日に比べて下がる、という予報が出ていたので、日差しが無い中スタートするのはちょっと気後れしてしまう。結局7時過ぎまで布団の中でグダグダして、スタートしたのは午前8時。


この日の自由時間は、午後1時までの約5時間。どこに行こうか、と前日から考えていたのだが……。



とにかく寒い!


芯から冷える寒さとはこの事か。さらに家を出たときから何となく違和感を感じていたのだが、


携帯電話忘れた……orz。

イコール、カメラも無いという事である。このblogの写真は、ほぼ携帯カメラで撮っているので。というワケで、本日のblogに写真は一切御座いません(汗)。

これで完全に、意気消沈。

遠出はヤメて、近場を行こうと境川CRへ。流石に自転車海苔の姿は少ない。一人、前に良いペースで走っている方がいたのでペースメーカーにさせて頂いていたのだが、情報センター手前のトイレでストップされ、以後は一人旅。北風の予報が出ていたワリにはあまり追い風を感じないなぁ、と思いながら藤沢駅前を進む。

ここで再度、前を行くローディーを発見! しかし、江ノ島へと曲がる交差点で彼は真っ直ぐに……orz。うーん、なかなかうまくいかないものですな。まぁ、江ノ島はすぐそこなのだけど(笑)。


時刻は10時に近かったのだが、さすがにこの寒さのせいか、件の「とびっちょ」にも客の姿はまばら。島内へと渡ったものの、ハテどうしようか、と考えて思いついたのが、ODK(オヤジ出会い公園)。以前、他の方のblogで見た行き方の記憶を頼りに進み、一度通り過ぎてしまったものの何とか到着!

でも写真がないのです……orz。

公園には自転車海苔の姿は無く、釣り客のおっちゃんが水道で竿を洗っているだけ。止まっている方が寒いので、早々に退散。また今度、来てみよう。

南下していた時にはロクに感じなかった風だが、いざ北上しようとするとやたらと強く感じる。まっすぐ帰るのもナンなので、やはりサザンCにご挨拶するだろ常識的に考えて……。という事で左折。するとやはり吹き付ける向かい風。この日は北東の風だったのですな……。挫けそうになるココロを何とか奮い立たせて、サザンCへ。

まぁ、写真はないのですけどね(爆)。

飲み物を補給したりしている内に、ますます冷えてきてしまった。走った後でも息は上がるが、汗をあまりかかないのである。というワケで、



帰ります!


産業道路を門沢橋で右折し、長後街道経由で帰宅した。このルートはクルマでは何度も通っていて、結構アップダウンが激しいルートだと思っていたのだが、実際自転車で走ってみるとさほどとは感じなかった。だからといって、速かったワケではないけど(汗)。


走行距離、約54km。平均時速約23.2km/h。とにかく寒かった、今年の初乗りでありました。この時期に外に出るなら、やっぱり太陽が出てないとなぁ。


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 大山詣でに行ってきた。 -後編- | トップページ | 海外通販、失敗例…orz。 »

自転車でお出かけ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/32980164

この記事へのトラックバック一覧です: とにかく寒かった、自転車初乗り。:

« 大山詣でに行ってきた。 -後編- | トップページ | 海外通販、失敗例…orz。 »