« 『レイトン教授』観てきました。 | トップページ | 大山詣でに行ってきた。 -前編- »

2010年1月 8日 (金)

灯台、下暗し……。

昨年末に行われた、「オレ達の忘年会」での事。今年の場所を熱海に決めた、幹事A.K氏と話をしていた。A.K氏は僕より自転車歴は長く、ロード、MTB、ママチャリ等合わせて5台(!)の自転車を持つオトコ。自然と自転車の話題にもなるのである。

ついに念願のロードバイクを買っちゃったよ!

と僕が言ったところ、

「実は、オレも新しいロードを買ったんだ……」

というではないか。前に乗っていた、コルナゴのクロモリフレームのヤツはどうしたんだ、と訊くと、クルマの屋根に固定したまま立体駐車場に突っ込んでしまったのだという。さらにその時は、彼の弟のロードも一緒に積んでいたとの事。

「それ以上の事は訊かないでくれ……」

とあまりに悲しい顔で言うので、詳細は訊けなかった(爆)。

フレームは見た目無事だったらしいのだが、歪んでいる可能性もあるし買ってから10年近くにもなる。だったらいっそ新品の完成車を買っちゃえ! ……という事になったらしい。

「で、何買ったの?」

「いやぁ、知らないかもしれないなぁ。マイナーなブランドなんで……BMCってヤツ」

「んん?」


00mmr



マジかよオイ、何処で買ったのさ。

「相模原のーー」

「イトイサイクル?」

「そう、そこそこ。09年のがすっごく安くなっててサ、弟は一緒にLOOKのを買ったんだ。2台まとめて買ったから、ペダルをオマケでつけてもらったヨ」

僕が買ったのが、10月の末(だったかな?)。まだ在庫があったのか。で、BMCの何てヤツ?

「SLX01ってヤツだよ。色は黒、白、青で、サイズは52」


ちょっと待てぃ。


何と、彼はこの日途中まで自転車で来て輪行してきたというので、自転車がベランダに置いてあるという。見せてもらうとーー何から何まで、僕の買ったものと同じだった(当たり前だけど 笑)。

マイナーなブランドにも関わらず、こんな身近に色もカタチも同じ自転車海苔がいようとは。

でも一緒に走るにはちょっと、気恥ずかしいものがあるな(爆)。

そうそう、以前書いたフルクラム・レーシング5のスポークのナゾについて、せっかくだからと見てみたのだがーー。僕のとやっぱり、同じでした(笑)。やはりイタリアンの仕様は一味違うぜ! という事らしいですな。


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 『レイトン教授』観てきました。 | トップページ | 大山詣でに行ってきた。 -前編- »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

今年も寄らせて下さいね。

年末年始、呑む事に忙しくちょっと寄らなかったら、読むページが沢山ありました。

投稿: MATSU | 2010年1月 9日 (土) 07時22分

>MATSUさん
お返事遅れて申し訳ありません。
本年も宜しくお願い致します。( ̄ー+ ̄)

投稿: nakaji | 2010年1月13日 (水) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/32905384

この記事へのトラックバック一覧です: 灯台、下暗し……。:

« 『レイトン教授』観てきました。 | トップページ | 大山詣でに行ってきた。 -前編- »