« 先週末の色々を(汗)。 | トップページ | プレゼントを探しに。 »

2010年2月 1日 (月)

スーツはどうやって運ぶ?

金曜日の夜の事。blogでスーツを受け取りにいくのに「自転車じゃ無理だよなぁ」と書いておきながら、実際には「行けたら行ったろう」と密かに画策していたワタクシ(笑)。

その為にはシミュレーションしないと!

という事で、帰ってから実験してみた。スーツは買ったときには専用の袋に入れられて、半分に折りたたまれた状態になっている。たまたま(?)、その状態になったスーツ(というか礼服)があったのでそれを引っ張り出してみたのだが……。


スーツって、意外と重いですね(汗)。


冬物である、という事と、僕の体格に比例して、布地の量も多めなのだろう(ちなみにサイズはAB7)。畳まれた状態のままではどうやってもバッグに入らないのでクルッと丸めてみたのだが、その状態だとなおさらズッシリと感じる。さらに今回買ったスーツは2パンツモノ。これよりもさらに重いのだ(汗)。

加えて、丸めても結構長い(汗)。何種類かのバックパックを試してみたのだが、ある程度安定して運ぶには登山用位に深さがなければアカン、という結論に。


ハイ、止めましょう!(爆)


往復数十分、曲げていただけで折り目がつくとは思わないが、そこまでリスクを抱えてまで自転車で行かんでも……という事で(汗)。それに最近自転車で病院に行っている為に原付の使用率が著しく減っていて、そろそろエンジン掛けないとやばいんじゃね? という事もあった。

「自転車でどれだけ重いものを背負って走れるか」

という話題が一時某SNSで盛り上がった時もあったのだが、そもそも持ち運びに適した形状であることが大前提だよなぁ、と思った次第であります(笑)。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 先週末の色々を(汗)。 | トップページ | プレゼントを探しに。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/33202707

この記事へのトラックバック一覧です: スーツはどうやって運ぶ?:

« 先週末の色々を(汗)。 | トップページ | プレゼントを探しに。 »