« 雨天の祝日。 | トップページ | 悲運(?)のカーカバー。 »

2010年2月15日 (月)

雨、雪、そして筋肉痛(汗)。

11日に乗れなかった分、13日は少しでも自転車に乗ろう! と前日から準備をして、朝カーテンを開けてみると……。

雨ですかそうですか orz。

天気予報では曇りだと言っていたような気もするが……仕方ないなぁ。この日は病院だったので、乗る絶好の(?)機会だったのだが……。しかも朝飯を食べながらフト外を見ると、雪になっているではないか!

病院へは自転車で行くのでなければ、基本は原付である。電車とバスで行くこともできるのだが、時間もオカネもかかる。何より、これまで一度も使った事が無いので時間が計算できない!(爆) という事で、

雪の舞う中、原付でGO!

幸い、R16に合流する頃には雪は雨に変わり、路面も心配無し。ただ一つ問題があるとすれば、


極寒(涙)。


久々に、震えるほどの寒さを味わいましたよ……。

さすがにこんな天気の中を走っているローディーはいないだろう、と思っていたのだが……三ツ沢の交差点付近でワタシは見た! 

雪の中を走っていく、カップルローディーを!! 

スゲェ。何か、負けた気がした orz。


しかし考えようによっては、この雨(雪)は恵みのものだったかもしれない。先週の木曜日にジムで筋トレをした、というのは既に書いた。その結果、金曜日は全身筋肉痛になったものの、土曜日になると一箇所を除いてほぼ完治。その一箇所というのが、

左脚の腿裏。

所謂、ハムストリングスという部分だろうか。レッグカールを何セットかやったのは確かだが、右には痛みはない。左だけが、気が付いたらまるで肉離れを起こしたように痛くなっていたのである。


左右の脚で筋力に差があるな、というのは以前から何となく感じていた。左は膝の痛みも引きずっている事もあり、ペダリングの際も無意識に力を控えめにしている可能性がある。だけどここまであからさまに差がでるとは……。

伸ばそうとすると痛みが走るので一瞬本気で肉離れを考えたのだが、筋トレの後は普通に歩けたし、ここまでの痛みを感じる事もなかった。日曜日には大分回復していたので、やはり単に筋肉痛だったのだろう。


うーん、しかしまた最近乗らなくなってきたな……今週末は天気も良いらしいし、自転車に乗りたいなぁ。


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« 雨天の祝日。 | トップページ | 悲運(?)のカーカバー。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/33390140

この記事へのトラックバック一覧です: 雨、雪、そして筋肉痛(汗)。:

« 雨天の祝日。 | トップページ | 悲運(?)のカーカバー。 »