« コストコ製品で朝食を。 | トップページ | 高速道路を歩いた日。(前編) »

2010年2月22日 (月)

久々の、天気が良かった土曜日の出来事。

久々に晴れた(ような気がする)土曜日。天気予報によると気温も結構上がるとの事で、blogで書いた通りに自転車に乗るっきゃないでしょう! --と思っていたのだが、ちょっと個人的に一週間気になっていた事があり、まずは病院に行く事に。

朝一で行けば、午後には自転車に乗れるかもしれないし、病院自体を自転車で行くのもいい。しかし考えた結果、自転車で行くのはヤメにした。この日行く事にしていた病院はマッタク初めてのもので、診察の結果によっては自転車で帰ることがNGになってしまう可能性もあり……。まぁ、シロウトが勝手に考えただけなのであるが、可能性としては否定できないので念の為、という事なのだが。

では、その病院及び症状とは一体ナンなのか。……僕が行った病院は、横浜の戸部にある。スルドイヒトはそれだけで合点承知、となってしまう位、「その方面」では有名な病院だ。これ位で勘弁して下さい(滝汗)。


診療は朝九時からということなのだが寝坊して(爆)、病院に到着したのは10時半頃。病院関係者用とおぼしき駐車場には、

ベンツ、ベンツ、ベンツ、BMW、レクサス、ベンツ!

という感じで、流石有名になるだけの事はあるナ、という感想を持たざるを得ない。で、診察の結果、

「今日は運動は控えてくださいね。自転車なんか、もっての外です」

Orz

マジですか……orz

時間も思った以上にかかって、病院を出たのは午後1時過ぎ。今回の出来事はネタ的にはかなりオイシイ(?)のだが、blogに書くかどうかは未定。ある意味、ワタクシ自身の尊厳に関わる問題ーーというのは大袈裟すぎるけど(笑)。


薬を受け取った後は仕方なく桜木町まで出て、Y'sに寄ってみる。しかし今月は予期せぬ通院によって、医療費の金額が異常な伸びを示している(汗)。ウエアやら、ヘルメットやらが欲しくてよだれが出てしまいそうになってしまうが、IYHする余裕など、今の僕のフトコロには無いのであった(涙)。

それでも、せっかくここまで来たのだから(?)--という事で買ったのがコレ。


Ca391994_2
GT-OIL。


一部の自転車海苔の方々に絶賛されているチェーンオイルである。ネットで見ていて、気になっていたのだ。流通量が少なく中々見つけられない、というハナシも聞いていたのだが、Y's横浜店には「店長のオススメ」として結構な数の在庫があった。欲しい方はお早めに。

さて、後は走るだけだ!

……その前に、カラダを治さないとね orz。

Ca391993
いい天気だったのになぁ……。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« コストコ製品で朝食を。 | トップページ | 高速道路を歩いた日。(前編) »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/33487895

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の、天気が良かった土曜日の出来事。:

« コストコ製品で朝食を。 | トップページ | 高速道路を歩いた日。(前編) »