« クリート位置を、試行錯誤。 | トップページ | 「も少し行こう」で、いつの間にやら三浦一周。-前編- »

2010年3月23日 (火)

暴風雨、後、晴れ、そして、黄砂に強風。

3月21日の日曜日。高校時代の友人、A-zawa氏と走りに行こう、と言っていたのだが……。

起きたら土砂降り(汗)。

そういえば、夜中には派手に雷が鳴っていたような……。出発判断の時間までまだ少しあったので、二度寝して起きてみると雨は上がっていた。しかし問題なのは風。一頃よりは弱まったものの、まだエライ勢いで吹き荒れている。

タイミング良く電話がかかってきたA-zawa氏と話して、結論としてはDNSという事に。路面はまだ濡れていたし。

が。


その後、アッと言う間に天候回復!


気温が高かったせいか、路面も見る見る内に乾き始め、午前中の早い段階で、問題無いレベルにまで回復してしまった。しまった、判断を誤ったか……。よく考えれば、時間をズラしてスタートという手もあったハズなのだが……しかし既に、違う予定を入れてしまった後だった。

この三連休の内、どこか一日は出社する必要があったので、元々は22日に出る予定を繰り上げて、午後から会社へ。仕事の合間に外を見てみると、


何か、外が物凄くホコリっぽいんですが?(汗)


モヤがかかったように、黄色っぽいものが……黄砂だ。

これを見た瞬間、DNSして良かった! とココロから思った(笑)。A-zawa氏には申し訳ないが。喘息持ちの僕にとって、黄砂程害悪なものは無い。花粉だけならまだしも、黄砂は勘弁だ。


で、後から訊いたトコロによると、A-zawa氏は午後から一人で走りに行ったとか……。本当に、ヘタレで申し訳ないです。
m(_ _)m


そして翌日の月曜日。天気は快晴! 前日に仕事も終わらせていたので、この日は予定無し! 完全フリー! という事で、


自転車に乗るぜ!



と家を飛び出したワタクシ。その顛末は次回に……。


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« クリート位置を、試行錯誤。 | トップページ | 「も少し行こう」で、いつの間にやら三浦一周。-前編- »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/33900618

この記事へのトラックバック一覧です: 暴風雨、後、晴れ、そして、黄砂に強風。:

« クリート位置を、試行錯誤。 | トップページ | 「も少し行こう」で、いつの間にやら三浦一周。-前編- »