« またしても、乗らない週末(汗)。 | トップページ | 久々に「くら寿司」に行ってみた。 »

2010年3月10日 (水)

自転車魂、復活中?

このblogでも毎年紹介している、所謂「呑み仲間」。高校時代の同窓生なのだが、その内4人は僕が自転車にハマるずっと前から既に自転車に乗っていた。

僕が自転車に乗るきっかけをつくってくれた「はりねずみ氏」、何となくリーダー格の(?)「AK氏」、呑み会の盛り上げにはかかせない「&ー(アンドー)氏」。そして仲間の中で最も早く結婚し、既に二児のパパでもある「A-zawa氏」である。


この内前から3人とは一緒にツーリングに行ったことがあるのだが、A-zawa氏と一緒に走った事は無い。やはり、

「小さいお子さんもいるのにホイホイと誘うワケにもいかんだろ……常識的に考えて」

という意識がどうしても出てしまうのである。

しかし、ここ二年ほどは「行きたいな、行きたいな」とはいうものの、皆でツーリングに行く時間を持つことが出来ていない。はりねずみ氏は仕事が忙しく、&ー氏は自転車を盗まれて、AK氏にはジュニアが誕生しーーと、それぞれの事情もあったのだ(AK氏はそれなりに乗っていたらしいが)。

そんな中、あまり乗れないまでも念願のロードを購入し、ボチボチと近所を走っていた(?)僕なのであるが。



最近になって、一気に事情が変わってきたようだ!


・AK氏
blogでも書いたが、昨年末にBMC SLX01(僕のとマッタク同じ)を購入。

・&ー氏
はりねずみ氏から、古いクロスバイクを譲り受けた。

そして最後にA-zawa氏だが、何とつい先日新たにロードバイクを購入したというではないか!

どちらかというとクロス~MTBの集団だった僕らだったのだが、ここに来て一気にクロス~ロードというように方向が変わってきた。やはり、世の中の流れだろうか(笑)。アレ、はりねずみ氏は? --という声が聞こえてきたので補足しておくと、


彼は相変わらず忙しいらしい(汗)。

頑なに(?)「ロードよりMTB」を貫いている彼だが、700Cを履いたMTBでフツーにロードをカモれそうな方なので、それはそれで無問題なのである(爆)。


そんなワケで、



盛り上がってきましたよ!(超個人的に 笑)


この土日は、晴れるかなぁ……って、土曜日は乗れないの確定なのだけど(汗)。




↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気blogランキングへ

|

« またしても、乗らない週末(汗)。 | トップページ | 久々に「くら寿司」に行ってみた。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/33709790

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車魂、復活中?:

« またしても、乗らない週末(汗)。 | トップページ | 久々に「くら寿司」に行ってみた。 »