« みんなでドタバタ、房総旅行記。-最終回- | トップページ | 「ゆうき食堂で昼食を」ポタ。-後編- »

2010年4月20日 (火)

「ゆうき食堂で昼食を」ポタ。-前編-

つい先日まで、シャネルのCM関係での検索がやたらと多かった当blog。現在目立つのは、

「GW 日光 渋滞」

というもの。分かる! 分かりますよ。僕も去年、渋滞状況を知りたくてヒトのblogをあちこち巡ったものだ。経験者として言わせて頂くと、かなり


20051015203510


しておかなければならない事は間違いない。特に東照宮が目当てならば、拝観時間のスタートである8時~9時迄には到着しないと、酷い渋滞に巻き込まれる事になるのでご注意を。

ーーというワケで、話変わって本日のblog(笑)。


3月の三連休に、一ヶ月ほど前にロードバイクを購入したばかりの友人A-zawa氏と、ツーリング(というか、ポタリング?)に行く約束をしていた。


しかし当日、起きたら嵐(汗)。

風&雨の相乗アタックにDNSを決定したのである。ところが決定から数時間後。雨は止み、気温がどんどん上がって路面も普通に走れる状態に。

少し出発を遅らせれば、全然走れたはずなのだが……。結局その日は風は吹き止まず、喘息持ちの僕には鬼門である黄砂も吹き荒れた為、DNSした事は正しかったとは思う。しかしその日、A-zawa氏は午後から一人で走りに出かけたという事を後から聞いて、何となく負けた、という気持ちになってしまったのは事実である。

その日の内に、リベンジの約束を取り付けた。その日が、4/17(土)。



起きたら土砂降り(滝汗)。


ナンデスカコレハ? ……いやまぁ、前日の天気予報である程度の覚悟はしていたのだが……。しかし、こういう時こそ前回の轍を踏まないようにしなければ! という事で、8時の集合予定を延ばして待機(待ち合わせは僕の家)。待機っていうかまぁ、二度寝してたワケだが(爆)。

A-zawa氏からの電話で飛び起きてみるとアラビックリ、雨が止んでいる! 風は多少吹いているがそれによって雲が流されて、青空まで見えているではないか!


なんという既視感。

時刻は9時半というところ。まだ路面は濡れているが、A-zawa氏は「とりあえずそっち行くよ」という。……まぁ、路面が乾くまで待機していてもいいしね。クルマで30分位だったかーーというと、何と自走で向かうという。

「いや、待ってる間に嫁にクルマ取られちゃってさ……『今日はどうせ行かないんでしょ?』って言われたら、否定できんかった」

何という……(;´Д⊂



後から聞いた話だが、

「いやぁ、基本的に土曜日しか時間ないんだよな。日曜日は家族サービスしなきゃいけないし。土曜日は子供がオルガン教室に行ったりするから、その間はフリーなんだ」

と、やはりパパは苦労しているらしい(汗)。だから前回も、強風の中を走りに行ったのか……。

「買ってから一月位だけど、もう700km位走ったよ」

「……」


Doradora


いやおかしくは無いけど、毎週末100kmライドしてるってことじゃねーか! スゴイな……。見習わないとイカンかもしれん。

1時間で行くよ、と言っていたのだが到着の電話が入ったのは1時間を15分程過ぎた頃。A-zawa氏の住んでいる川崎からは、基本的に中原街道1本で来られるのだが、あのアップダウンはキツかっただろうに……。

「いやぁ、平均30km/hを目指したんだけど、ダメだったネ!」

「……」




5




とりあえず、今日の目的は湘南近辺のグルメ(?)ライド。ネット上で有名な、「ゆうき食堂」で昼食を食べよう! というのが主な目的だ。nakajiプロデュースである以上、ゆっくり行かせてもらいます(笑)。

11時を過ぎると、道も大分乾いてきた。まずは環状4号を鎌倉方面へ。昼飯前に、話題の大銀杏に参拝しようというワケである。



続く……(後編へ)。


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« みんなでドタバタ、房総旅行記。-最終回- | トップページ | 「ゆうき食堂で昼食を」ポタ。-後編- »

自転車でお出かけ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/34306438

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゆうき食堂で昼食を」ポタ。-前編-:

« みんなでドタバタ、房総旅行記。-最終回- | トップページ | 「ゆうき食堂で昼食を」ポタ。-後編- »