« 『いづみ橋酒造』の新製品を呑んでみる。 | トップページ | 横浜駅東口、自転車事情(?)。 »

2010年4月26日 (月)

グローブ届けに多摩川往復。

先週行った、A-zawa氏とのゆうき食堂ポタ。帰りはクルマで彼を送っていった、と書いたのだが、A-zawa一家の見送りを受けて帰宅し、ヒョイと地面を見ると何か落ちている。丸まった布ーーって、

A-zawa氏のグローブじゃん。

しかも片方だけ(汗)。

連絡してみると、

「ありゃ今度あったときよろしくです。今日は送ってくれてありがとうです。また走りに行こう」(原文ママ)

……どうも彼からのメールは平仮名多用&句読点少なしで、読みづらい事が多いのでありますね(笑)。


ていうか、今度っていつだ?


機会なんぞ作ろうと思えばつくれるのだろうが、何時でもつくれると思うとかえっていつまでもつくれない、というのが世の常。ヤツはGWにも走りに行くつもりだ、とも言っていたし、グローブが無いと困るだろう……というワケで、ここは逆に考えてみよう。

走る目的地を決めるきっかけになった、と。

というワケで、「A-zawa氏にグローブを返しに届けに行こう!」という事で走り出した日曜日の午後。何故午後になってしまったのかというと、先週は僕にしては珍しく、金、土と飲み会が重なって、体力的に結構ヘビーだったからなのでありますね。

一応7時に目覚ましをかけていたのだが案の定起きられず、9時半過ぎにノソノソ起き出し、ゆっくり朝飯(昼飯?)を食べていたら気付くと11時半になっていたーーというワケである。


川崎にあるA-zawa邸までは、先週自走してきた彼の言葉曰く「約30km、1時間15分」。彼がかなりの飛ばし屋&追い風参考記録である、という事は考慮しなければならないが、2時間みておけば問題なかろう。

基本的には、中原街道県道45号線をずっとトレースしていく。アップダウンが多い、という事は先日多摩川に行った時に思い知らされているが、これもトレーニングだ。覚悟を決めて出発!


が。


凄く暑い(汗)。


長袖アンダーに長袖ジャージという装備は、完全に失敗。下も、ロングパンツにコンプレッションの重ね着。中原街道のアップダウンを幾つか越えた頃には、暑さで気が狂いそうになってしまった。ズーラシア手前の坂を越えたところで、既にヘロヘロ(汗)。何とか息を整えて、袖をまくって先に進む。


Ca392165
炎天下の中原街道。


ららぽーとを過ぎて都筑付近に来たところで……、

中原街道を見失った(爆)。


その付近でクランク状に曲がる箇所がある、というのは事前の調べで分かっていたのだが、特に表示を発見できなかったので、勢いに任せて進んでいる内にマッタク分からなくなってしまったのである(汗)。

迷いながら、太い道を選択して進んでいくとーー辿りついたのは綱島街道の日吉付近。

てか全然目指してた所と違くね?(汗)

結構強力な東風に逆らって走ってきたというのに……。とりあえず、これで自分の位置が把握できたので県道14号へ左折し、追い風にのって中原街道へ復帰! こうなればこっちのものである。


結局、A-zawa邸に到着したのは出発から約1時間半、距離は33kmだった。道に迷わず真っ直ぐこれれば、もう少しの短縮は可能だな。時刻は13時半というところ。近くの公園で顔を洗い、水筒に水を補給。しかし久し振りに飲む、ダイレクトの水道水の不味いこと……。


Ca392168
公園にて。


お昼時の団欒タイムを邪魔するのもナンなので、ポストにグローブをIN。これで任務終了!帰りは多摩川沿岸道路から国道1号に出て南下。天気予報では「北の風後南の風」と言っていたのだが、その予報がドンピシャ(汗)。北上に移る環状4号までは、ガマンのサイクリングであった。


Ca392169
途中で補給。今年初の、ガリガリ君を導入!(笑)


午後4時頃に帰宅して、走行距離は約83km、平均時速約24km/h。以前から分かっていた事だが今回特に思い知らされたのが、

坂がニガテ(滝汗)。


という事だ。やはり、もっとダイエットか……。うーん(悩)。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 『いづみ橋酒造』の新製品を呑んでみる。 | トップページ | 横浜駅東口、自転車事情(?)。 »

自転車でお出かけ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/34397569

この記事へのトラックバック一覧です: グローブ届けに多摩川往復。:

« 『いづみ橋酒造』の新製品を呑んでみる。 | トップページ | 横浜駅東口、自転車事情(?)。 »