« トラブル続きの、今年のお花見。 | トップページ | まさに「痛」勤電車 orz。 »

2010年4月 6日 (火)

海軍道路へ花見ポタ。

さほど深酒はしなかったーーというか僕は体質的に下戸なのだがーーつもりだったのだが、昨日のblogで書いたように、色々とトラブってしまった花見の翌日。先週はアヤシイ喫茶店目的だったのだが、今週は本命の花見ポタに行こうではないか、という事になっていたのである。

しかし起きてみたら曇天……orz。

しかも先週ほどでは無いが結構寒そうではないか。だがこの週を逃したら、また来年になってしまうだろう。

ーーという事で、
出撃!

引地川の千本桜は先週見た、という事で、目指すは毎年恒例海軍道路。何だかこの花見ポタも、毎年恒例になってきたなぁ。rikaと一緒なので、今週もSCOTT&Sirrusのコンビである。

Sirrusのギア調整についてのblogを以前に書いたが、平日は忙しくて、中々手をつける事ができなかった。土曜日は花見だったし……。結局イジる事が出来たのは出発前のわずかな時間だけだったのだが、それなりに上手くできたようだ(笑)。

まずは境川CRを北上し、R246との合流まで。相変わらずの向かい風だったのだが、時速20km/hでノンビリ走っていればさほど気にならない。風は冷たく、曇天でそんなにコンディションの良い日とはいえなかったのだが、南下してくる自転車海苔多数。いいですなぁ。


Ca392088
境川CRを行く。


出発したのは9時過ぎ。どこかでモーニングでも食べようと思っていたので、朝食抜きである(その分、ギリギリまで寝ていた 笑)。でもまぁ、こんなペースならハンガーノックを心配する必要は無い。距離だって、せいぜい10kmちょいというところだ。

一度コンビニ休憩を挟んで、海軍道路に到着! 相変わらずの混み具合だが、まだクルマは動いていた方だろう。米軍との「桜祭」が前日に行われていたらしいので、まだこの日は空いていたのかもしれない。


Ca392090
海軍道路の入り口に到着!

Ca392091
自転車と一緒に。

Ca392093
まだ人出は多くない。


眼を満たしたら、今度はお腹である(笑)。最初は「コメダコーヒー?」とか話していたのだがやはり、

「遠いし道が狭くて危険だろ……常識的に考えて」

という事で、瀬谷駅前のジョナサンに落ち着いた。コメダの場所は二箇所程知っているのだが、どうにも中途半端な位置にあるのだ。それにrikaが、

「サガミサイクルに寄りたい」

と言っていたのである。Sirrusのシートポストは一応サス付きなのだが、とにかく乗っていないせいか(爆)、お尻が痛いのだそうな。なので、パッドつきのインナーが欲しいとの事。サガミの開店は11時で、決断を迫られたのは10時15分頃。だったらモーニングでも食べて時間を潰そう! という事なのだ。

幸い、待つことなく入店。11時のモーニング終了時間まで、残り30分というところだった(汗)。店内に入った瞬間に、いかに自分のカラダが冷えていたのかというのを実感する。そんな中で、暖かいコーヒーなんか飲んだら……もう、根が生えてしまいますな(笑)。


Ca392095
まったり中(笑)。


とはいえ、モーニングの時間を過ぎる頃には入り口にかなりの行列が出来始めていたので、サガミも開店した事だし、と重い腰を上げる。自分でもよく分からない細道を進んで、サガミ経由で帰宅したのは13時であった。

久々のサガミで、僕自身は7分丈のレーパンを物色。まぁ、買うにしてもとりあえずモンベルとY'sに行ってからだな。サガミは安いには安いのだが、品揃えが……。


走行距離は約25km。平均時速は前回より少し上がって、15km/h(笑)。天気が少し残念だったが、今年の花見ポタはコレで終了! なのである。

<オマケ>

Ca392094
ほんの一瞬だけ、陽が差した。


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« トラブル続きの、今年のお花見。 | トップページ | まさに「痛」勤電車 orz。 »

自転車でお出かけ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/34103218

この記事へのトラックバック一覧です: 海軍道路へ花見ポタ。:

« トラブル続きの、今年のお花見。 | トップページ | まさに「痛」勤電車 orz。 »