« まさに「痛」勤電車 orz。 | トップページ | みんなでドタバタ、房総旅行記。-その1- »

2010年4月 9日 (金)

シャネルとすきっ歯。

それなりにテレビを見ている方かな? という僕であるが、この改変時期になると、ニュース番組位しか見なくなってしまう。まぁ、無理に見る必要もないのだが、ニュースぐらいは知っておきたい、という事だ。

溜め撮りしているものも幾つかあるのだが、その殆どが映画だったりするので、平日帰宅してからでは中々見られないのでありますね。そんな日々が続く中で先日、久々にツッコミたくなってしまうCMを発見してしまった。そのCMは、

ココ・シャネル。

僕には一生縁の無さそうな、高級ブランドである。「ルージュ・ココ」という口紅のCMが最近流れているのだが……何というか、CMを見てしまうと、高級ブランドらしくないというか。

調べてみると出演している外国人女優は、ヴァネッサ・パラディというらしい。フランス人の方。


2
ウム、美人ですね。


口紅のCMだからして、当然の如く口元がアップになるのだが……天邪鬼なワタクシはどうしても見てしまうのだ。歯の方を。


1
CM動画より。


コレ、すきっ歯ですよね?(汗) 化粧品ブランドはそれこそ見た目重視だろうに、良いのかコレ?

ーーと思っていたら、今回初めて知ったのだがこのすきっ歯、どうやらフランス文化に関係しているらしい。アチラではすきっ歯を" dent de bonheur 幸せの歯"と言っているのだそうな。……何故かはワカランが(汗)。


3
どうなのよ?(汗)


日本でいう八重歯とかと同じ感覚なのだろうか。別に文句をつけるとかじゃないが、高級ブランドのCMなだけに、見ていると何となく脱力してしまうような感じが……(笑)。

個人的な感覚で言わせていただくと、


Acom037
おっしいナ!


という事なのであります(爆)。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« まさに「痛」勤電車 orz。 | トップページ | みんなでドタバタ、房総旅行記。-その1- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すきっ歯は、フランスの幸福の象徴である馬蹄型を意味するもので、幸せの歯はここから来ています。

投稿: ぱーぷる | 2017年4月 4日 (火) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/34148856

この記事へのトラックバック一覧です: シャネルとすきっ歯。:

« まさに「痛」勤電車 orz。 | トップページ | みんなでドタバタ、房総旅行記。-その1- »