« 日本 \(^o^)/ オワタ (爆)。 | トップページ | 自動車運転免許、更新。 »

2010年6月14日 (月)

土曜日、ツーキン(泣)。

今日も今日とて土曜日出勤(涙)。土曜日は通院の予定があったのだが、仕事がどうしても終わらなかったので土曜日も出社……orz。日曜日は雨の予報があったので、距離は短くても自転車に乗る良い機会と言えば機会であった(まぁ結局日曜日も雨は降らなかったワケだが……汗)。


途中で通院の為に中抜けしたりして、この日の走行距離は約50km、平均時速約25km/h。さして特記事項もないのだが、この日気が付いた事をいくつか。

・グローブ無しでも結構イケる?

これまでどんな時でも基本的にグローブを嵌めていたのだが、日焼けによる手首の色違いがカッコ悪いのでこの日は初めて素手で乗ってみた。普段のグローブがパッド無しのせいか、さほど違和感無し。ただ、汗で濡れるバーテープの感触がキモチワルイ……。あまり長時間するべきではないかな、という感じ。

・レーパン無しでも結構イケる?
暑かったのでこの日はレーパン無しだったのだが、ケツーーいやお尻に違和感無し。ケツ厚が上がった? 重心のかけ方が変わったのか? 不明。良いことなのか、それとも悪いことなのか……。

・薄手のズボンが欲しい!

ジテツーする時のズボンは、以前買ったトレッキングパンツ。しかし中厚手で暑い! かつワガママを言わせてもらうと裾がセパレートできる2-WAY式のが欲しい。モンベr……いや、ユニクロかな、やっぱり。金額的に考えて(汗)。


ジテツーするならロードでなくクロスで、と思っていた時期もあったのだが、いつの間にかロードでジテツーが通常になってしまった。そうなると、会社の外に駐輪するのは不安があるので、コッソリとロビーの陰に置いていたのだが、ついに総務に見つかってしまった(汗)。

交渉の末、「ロビーじゃなければ建物内に置くのは構いません」という言質を得て、自分の階(5階)まで自転車を持ってくる事に(爆)。ヒトの少ない土曜日だからこそ、成せるワザである。


とりあえず、仕事のヤマを超えたーーと思う(汗)。しばらく土曜日に出勤する必要はなさそうなので、いろいろ出かけたいが……。


関東地方、入梅。


なんだよなぁ……orz。


Ca392259
病院の玄関前にて。


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 日本 \(^o^)/ オワタ (爆)。 | トップページ | 自動車運転免許、更新。 »

自転車でお出かけ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/35255177

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日、ツーキン(泣)。:

« 日本 \(^o^)/ オワタ (爆)。 | トップページ | 自動車運転免許、更新。 »