« 少し、虫のイドコロが、悪い(汗)。 | トップページ | スポーツ心臓はホンモノか? »

2010年9月13日 (月)

やっとこ、100km越え(汗)。

先週は土曜日は所用で、日曜日は日和って自転車に乗らなかった(爆)為、今週は乗ろう! と思っていた。とはいえ土曜日は用事が入っていたので目標は日曜日。ツーインの予約もしてあったので、丁度いい。ツーインついでに、ある程度の距離は走りたい。

という事で、100km前後を目標に、事前に頭の中でルートを組み立てていた。が。



やはり2週振りともなると理想と現実は違う、という事を思い知らされる事になった(汗)。


病院は10時半からだった為、シリアルの朝飯をかっ込んで9時過ぎに家を出る。この時点で気温は30℃overで、最高気温予想が……36℃!? 完全に真夏じゃないですか。

ペースを抑えて走っているつもりなのだが、それでも何か調子が悪い。何か胸がつっかえているように呼吸がし辛い。何かもう、「吐いてしまった方が楽だ!」という部類のクルシサなのである。

……考えるまでもなく、朝食べたシリアルが何かワルサをしている。というか、食べて直ぐに家を出てしまったので胃の中で暴れている、というのが正確なのかも(汗)。ゲップも出れば多少は楽になりそうだが、同時にマーライオンしてしまいそうな予感大。ここは、耐えるしかない。


ちょっとキタナイ話に脱線してしまうが、実はワタクシ、自転車で走っている最中に結構ゲップが出る。というか、ゲップが出ないと調子が上がらない気がする。いやマジで。

飲んだり食べたりした後は特に、ゲップが出ないと何か呼吸がし辛い感覚があるのだ。出てしまうとスッとする。--というような話をrikaにしたところ、


「赤ちゃんじゃないんだから……」

とあからさまなケーベツ光線を浴びせられた(爆)。


ーーで、結局病院到着まで調子は上がらず。しかも途中でアウター側へのチェーン落ちがあったりして、モチベーションもドンドンダウンなのである。


Ca392421

自転車を離れる際、サドルバッグはこうやって持ち歩きます。


鶴見の医者が終わったら、鶴見川CR~中原街道~R16~R246~海老名から産業道路~R134~江ノ島から境川CR~帰宅、というルートを考えていた。

でも何か苦しいし……それにこの暑さだし……鶴見川CRを新横浜までにして、R16に逃げて帰ろうか……。

というササヤキが聞こえてくるのを何とか退け、鶴見川CRを鴨居の先まで行く。この日の鶴見川CRは、何故かカップルの自転車海苔が多かった。この暑いのに、頑張るなぁ。中原街道の途中でガリガリ休憩。本当はフローズン飲料が欲しかったのだが、置いていなかった。


Ca392422_2

鶴見川CR、お馴染みの場所にて(笑)。偶然ジョン・ウー風の写真(?)になった。


以前のblogで、「サークルKにはフローズン飲料が無い!」という事を書いたのだが、もしかしたら季節的な問題で、9月になると同時に一斉撤去されてしまった、という事なのかもしれない。この日は4軒のコンビニに立ち寄ったのだが、フローズン飲料を置いてあるところは一軒も無かった。まだ売れると思うんだけどなぁ。


中原街道のアップダウンを越えて、R16をR246目指して進む。先に普段着っぽい格好のローディーがいたので目標にして追いかけたのだが、行けども行けども差が縮まらない。それなりのペースなのに……と密かにショックを受けていたのだが、じきにその原因を見つけた。


信号無視である。


そりゃ追いつけねぇわ……。

この日もアチコチで信号無視ローディーに遭遇。かく言う僕も、苦しい時に下を向いて走っていたら、アッと気付くと赤信号の交差点の真ん中に居たりした(汗)。自戒の念も込めて、信号はキチンと守りましょう。


R246を海老名までは良いペース。産業道路のコンビニで休憩中に、再び弱気の虫がふつふつと湧いてくる(汗)。

……門沢橋で右折して帰ろうか。

さすがに朝のシリアルは消化して、そういう意味での苦しさは消えていたが、どうにもしんどい。やはり乗り続けないと厳しいな……。そしてさらにモチベーションを下げる出来事が。



サイコンのリセット忘れてた……(涙)。


ここまでケイデンスしか見ていなかったので、全く気付かなかったのだ。まぁ、自業自得なんですけどね。

とりあえず、門沢橋さえ越してしまえば残る逃げ道は無い。信号待ちが無かったのを幸い、直進! してようやっとサザンビーチのコンビニへ。時刻は14時頃。暑くて、あまり食欲を感じなかったのでとりあえずスポドリとRed Bullを補給。ここまで4回コンビニストップして、それなりにカロリー補給はしているから大丈夫だろう、と思ったのである。基本的に「飲む」ばかりで「食べる」をしていなかったのであるが。

それが良くなかったのか、江ノ島に近付くとガクンとペースが落ちる。この日は何かお祭りをやっていたようで、周辺の道は歩道に向けての屋台がはみ出して設置されており、結構走りづらい状態に(汗)。

何とか乗り越え、境川CRへ。ここでお久し振り(というか、数年振り 汗)に、SSRのとらさん&keikoさん夫妻に遭遇! SSRジャージを着ていたのが幸いだったな(笑)。


SSRの活動にも殆ど顔を出せていない自分。今日は何とか自分に負けずに予定通りのコースを走る事ができたが、「ただ走っただけ」で、何か得るものがあったのか、というとムツカシイ。


まぁ僕の場合、「ただ走る」ことすら満足にできていないのだけど(汗)。

15時半頃に帰宅。サイコンのリセットし忘れで正確ではないのだが、走行距離は約110km、平均時速約25km/h? でありました。

<オマケ>

Ca392425
サザンビーチで見かけた、タカラの電気自動車「キューノ」。走っているの初めて見たよ。


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 少し、虫のイドコロが、悪い(汗)。 | トップページ | スポーツ心臓はホンモノか? »

自転車でお出かけ。」カテゴリの記事

コメント

お。

今日はちょっと手前だ(笑)

投稿: 涼 | 2010年9月14日 (火) 00時30分

体調が悪くても100km超えですか!

投稿: MATSU | 2010年9月14日 (火) 06時11分

>>涼さん
そうですね、この後に通過しました。新車を買われたのかと、一瞬ビックリしました(笑)。

投稿: nakaji | 2010年9月14日 (火) 19時53分

>>MATSUさん
文中にも書きましたが、「ただ走っただけ」でした。街中オンリーで100kmは疲れるだけですね……。リフレッシュできない(汗)。

投稿: nakaji | 2010年9月14日 (火) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/36714801

この記事へのトラックバック一覧です: やっとこ、100km越え(汗)。:

« 少し、虫のイドコロが、悪い(汗)。 | トップページ | スポーツ心臓はホンモノか? »