« オルト三兄弟♪を比べてみる。 | トップページ | PC背負って90km。~昭島往復本番・後編~ »

2010年9月21日 (火)

PC背負って90km。~昭島往復本番・前編~

先日、シミュレーションを行った昭島往復。ついに本番の日がやってきましたよ! ここ数週間で気温もガクっと下がり、前回に比べたら随分と環境は改善されたと言える。

しかし、世の中そう甘くは無いのであった。

一応『仕事』であるからして、会社からは「社会人らしい格好を」というお達しが出ている。流石にジャージにレーパン、というワケにはいかないので替えのシャツとズボンを持っていかねばならない。それにワイヤー錠を二つ。まぁ、それは想定内なので無問題。問題は前日の仕事が想定外に長引いたおかげで、


PCを持っていかなければならなくなってしまった事だ(汗)。


メールのチェックとサーバーへの接続、場合によってはpdfのチェックをしなければならないのである。電脳社会の昨今、もっとコンパクトで上記の事が可能な機器がいくらでもありそうな気がするが、そんなものは持っていない(爆)。持っているのは、昨年8月に購入した


Ca391568
ACER Aspire one D250(1,071g)


のみ。

今回は、上記の荷物に加えてコイツを背負っていく事になってしまったのである
(画像のDVDドライブとマウスは含まれません)。全ての荷物を背負うのはさすがに厳しそうなので、サドルバッグの出番です! 今回はMサイズをチョイスして、そこに着替えを詰め込む。ローディーにしては大荷物だが、仕方が無い。また、タイヤが減っちゃうなぁ……。


今回は前回のシミュレーションおよび、先週の体験から反省し、朝食はTKGを少なめにかっ込んで、シミュレーション時よりも20分遅れで家を出る。前回は、実は到着時刻が早すぎたのだ。

陽射しは暑いが、やはり空気の冷たさを感じる。その分(?)、シミュレーション時よりも休憩は一回少なく、平均時速も少し早めで関戸橋に到着! そこから前回同様に多摩サイで府中四谷橋まで。


Ca392430
府中四谷橋! 自転車多し。


府中四谷橋で、多くのローディー集団とすれ違った。近くにあるセブンイレブンで集合して、スタートしたと思われる。皆、どこに走りにいってるんだろう?

前回は都道を走ったワタクシだが、今回は多摩サイを行こうと決めていた。距離は少し長くなるが、やはり走りやすさを優先である。目標は、多摩モノレールを越えた先の多摩大橋。自転車海苔の姿も多いし、まぁルートはうる覚えだけど何とかなるだろうーーと考えていたのだが。

途中で一人減り、二人減り……気が付いたら一人ぼっちに(汗)。その状態で難所である(?)、中央道を越えて一旦川沿いルートを外れる場所に突入! しかし地面にキチンと矢印が書かれていたのと、思っていたより記憶が確かだったので迷わずにすんだ(笑)。


多摩大橋で多摩サイを外れて、最後にコンビニに寄って観戦時の飲み物などを購入。そして到着! 約45kmを2時間ちょい、であった。

試合の観戦中にしばしば抜け出し、球場裏でPCを起動してメールなどを確認(汗)。昭島がWimaxの範囲にあるのを確認していたのだが、自分の席で起動してみると……。



『接続できません。Wimaxが見つかりません』




2301_2




一瞬PCを投げ出したくなる衝動に駆られたが、しかし上で書いたように一度球場を出て、外にある喫煙所近くに行くと無事に電波をゲット。煙たいのをガマンしつつ仕事をこなす。野球観戦とはいっても一応「業務時間」だからね(笑)。


長くなってしまったので続く……。(後編へ



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« オルト三兄弟♪を比べてみる。 | トップページ | PC背負って90km。~昭島往復本番・後編~ »

自転車でお出かけ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/36855674

この記事へのトラックバック一覧です: PC背負って90km。~昭島往復本番・前編~:

« オルト三兄弟♪を比べてみる。 | トップページ | PC背負って90km。~昭島往復本番・後編~ »