« ちょいエロ(?)バナシ。 | トップページ | PC背負って90km。~昭島往復本番・前編~ »

2010年9月16日 (木)

オルト三兄弟♪を比べてみる。

ついに3サイズ揃ってしまったオルトリーブのサドルバッグ。しかし調べてみると、案外サイズ違いで複数購入しているユーザーの方もそれなりに居るようだ。安心した(?)。

とはいっても、「SサイズとLサイズだけあればいい」という意見が多く、Mサイズは要らない子扱いされていることが多い。


僕が一番最初に買ったのはMでしたけどね!


ちなみにカタログ値での容量は、

Sサイズ=0.8リットル
Mサイズ=1.3リットル
Lサイズ=2.7リットル


となっている。SとMの差が0.5リットルなのに比べて、MとLの差は1.4リットル。ここら辺がMサイズを黒歴史化している要因なのかもしれないがぶっちゃけ極論を言ってしまうと、

Mサイズに入るまでの荷物程度ならば、サイクルジャージのバックポケットに入る事が殆どだから

なのではあるまいか。Lサイズについては荷物を背負いたくないから、という明確な使用理由があるのだが。


まぁそれでも欲しくなるんですけどね(笑)。



とりあえず数字で容量の違いは分かったものの、実際に取り付けて比べてみたらどうだろう? と思って写真を撮ってみた。ええ、ヒマなんです(爆)。


Ca392427
Sサイズ


Ca392426
Mサイズ


Ca392428
Lサイズ


こうしてみるとやはり、結構違いがあるもんだ。確かに日常的に使うなら、Sサイズがいいかも……と思わざるを得ない(汗)。ていうかLサイズ
デカッ。


ちなみに購入すると必ずアタッチメントもついてくるので、一つ余ってしまった(一つはクロスバイクに装着予定)。まぁ予備として、とっておきますかね。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« ちょいエロ(?)バナシ。 | トップページ | PC背負って90km。~昭島往復本番・前編~ »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/36774905

この記事へのトラックバック一覧です: オルト三兄弟♪を比べてみる。:

« ちょいエロ(?)バナシ。 | トップページ | PC背負って90km。~昭島往復本番・前編~ »