« 江ノ島、鎌倉、平地三昧(笑)。 | トップページ | 自転車代わりに(?)、近所をお散歩。 »

2010年10月15日 (金)

海外通販、久々にやってしまった……。

以前ネット上で見かけてどうしても欲しくなり、海外サイトで発見して空前の円高ドル安を良い事に(?)、衝動買いしてしまったモノが届きましたよ!


Ca392445

ジャン。


2XU Transition Bag(トランジションバッグ)である。

実はコレ、トライアスロン用のバッグ。その為収納力はかなりある。以前、ジテツーで使う為のズボンをアメリカから買った時に35リッターのリュックも一緒に購入したのだが、流石に街中で使うには大きすぎ&ゴツ過ぎた(汗)。

なのでそちらはアウトドア的なイベントの際に使う事にして、日常でも使えて、ちょっと大き目のリュックを探していたのでありますね。最初は日本で買おうかーーと思っていたのだが、情報が少ない&軒並み売り切れ! なので海外のトライアスロン系グッズの通販サイトからゲットしたのだ。

Ca392446

濡れた物を入れられるよう、加工がしてあったりする。


ビニール袋から取り出してニヤニヤしていると……玄関のチャイムが鳴った。


「お届けものでーす。外国からですね」





Ca392459

!?


Ca392460

!? !? !?





Erp1004292025006p1

どういう事だってばよ……。



いやぁ、久々にやっちまいましたな。所謂「ダブルブッキング」ってヤツ(?)である。実はまぁ何となく想像はついていたのだ。最初に購入したサイトで「ポチッ」としたのだが、返信メールも何も届かず、メールを送っても無しのつぶて(英語がダメだったのかもしれんが……汗)。

そこで焦ってしまい、後日別のサイトから再度購入。そちらはキチンとしたサイトだったので(ていうか、ぶっちゃけるとAmazonなので 笑)、ちゃんと返信メールも来て安心していたのである。


ところがそれから数週間後、何やらアヤシイメールが届いた。そこにはただ一言、


『We would like to inform you that your order has shipped.』



00



イキナリ「発送しました」って……そりゃ無いだろ。しかも、


後から注文した方が先に届いている罠(爆)。

うーむ、とりあえず二つあっても仕様が無いので、一つはオークションにでも出しますかねぇ。買い手がつけば、いいのだけど。


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 江ノ島、鎌倉、平地三昧(笑)。 | トップページ | 自転車代わりに(?)、近所をお散歩。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

どんなバッグだろう?と「2XU Transition Bag」で検索したら「日々是洋々」が出てきまして、ここに戻ってきました(笑顔)

投稿: MATSU | 2010年10月16日 (土) 05時33分

>>MATSUさん
あれ、そうですか? そのキーワードでは
まだまだ上位ではないですね…。

オークションに出したら、一つよろしくお願い致します(◎´∀`)ノ

投稿: nakaji | 2010年10月16日 (土) 22時12分

コチラのバッグはすでにオークションに出品されましたか?
まだお持ちでしたら、お安く譲っていただけないでしょうか?
ご連絡お待ちしております。

投稿: よしだ | 2011年8月16日 (火) 01時12分

>>よしださん
コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。

バッグですが、オークションに出品
はしなかったのですが、他人に譲って
しまいました。

今は円高なので、アメリカから新品を
輸入するのが最善かもしれません。

投稿: nakaji | 2011年8月23日 (火) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/37244838

この記事へのトラックバック一覧です: 海外通販、久々にやってしまった……。:

« 江ノ島、鎌倉、平地三昧(笑)。 | トップページ | 自転車代わりに(?)、近所をお散歩。 »