« 診断結果、出る。 | トップページ | ゼロワンを捜して。 »

2010年10月10日 (日)

良いシートってないのかな。

我が家は和室を除いて、全ての部屋がフローリングである。となると一つ問題が生じてくる。

自転車の整備が室内でしづらい

そんなもん新聞紙でも敷いてやりゃいいじゃねぇか、という声が聞こえてきそうだ(汗)。実際、実家にいる時はそうしていたのである。だが実家は築20年の団地で、絨毯敷き。多少工具を落とそうが何しようが「床が傷つく」という心配は一切無かったワケであるが、フローリングだとそうもいかない。

そもそも、室内で整備をする事自体が間違っている? いや、事実その通り(汗)。しかしウチはマンションの2階で、外に自転車と工具を持ち出すだけで一苦労。べランダでやるにしても案外天候に左右される事が多いし、蚊もいたりするし……と考えたりすると、

やはり室内で整備したい!

と思ってしまうのでありますね(爆)。


まぁ考えるまでもなく「何かを敷く」というのが手っ取り早い。新聞紙などで無く、ある程度の厚さがあって使わない時に収納もしやすいもの……毛布か、タオルケット? 

だが余分な毛布やタオルケットがあるハズもなく、自分が使っているものを流用する勇気も無い。オイルの染みにシアワセを感じ、ディクリーザの匂いに恍惚とする(それはマジでヤバイけど 汗)、といった特殊体質ではないのだ。むしろ機械油にアレルギー有り、と診断されているようなニンゲンなのである(爆)。


どうせなら、デニム生地でつくられた作業用シートなんかがあれば理想的なのだが……中古のジーンズから作られたような。ある程度の厚さがあり、汚れても気にならない。畳めばかなりコンパクトになりそうで、理想的ではないか。

ここはやはり、ホムセンでも行ってみるかなぁ。あまりオカネかけたくないので(爆)、布でなくとも安くて用途に合うようなものがあればいいのだが。


……ということを、3連休の頭二日が雨にヤラレたので考えてみた(笑)。明日は少しでも乗りたいものだ。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 診断結果、出る。 | トップページ | ゼロワンを捜して。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/37173773

この記事へのトラックバック一覧です: 良いシートってないのかな。:

« 診断結果、出る。 | トップページ | ゼロワンを捜して。 »