« 自転車代わりに(?)、近所をお散歩。 | トップページ | 警官だらけの景観。 »

2010年10月19日 (火)

秋、深まってますな。

昨日のblogにもカマキリが登場したが、彼ら(というか彼女?)と遭遇すると、「秋だナァ」と思うのである。昨年も同じ時期に、色んなトコロで遭遇し、ネタにさせていただいた(笑)。


近頃はようやく、晴れていても風に冷たさを感じるようになってきた。昨年の同時期だと既に自転車で走る時にはアームウォーマーが登場しているので、それでもやはり今年の気象は異常なんだろうなぁ。

とはいえ11月から12月ともなると、さすがに寒くなってもくるだろう。そうなるとどこかに自転車で遠出して走る、というのもなかなか厳しい事になってきそうだ。といいつつ、あまり遠出をしないワタクシ。今年これまで一番遠出をした、というのはせいぜい房総半島までだ(汗)。

道志みちや箱根、富士山方面は行きたいとは思うもののどうにもケツが重い状況が続いてしまっている。その事は一応自覚していて、

「自走で行こう、と思うから行けないのだ。だったらクルマで途中まで行けばいいのだ!」

という解決策を思いついた。今年中に行っておきたいなぁ……と思っているのが、山中湖にクルマをデポしての富士山一周。

山中湖から国道139、鳴沢から県道71、県道72、国道469、国道138で再び山中湖へ、という走る自転車海苔の方々にとっては割りとメジャーな、大会なども開かれているらしいルートである。距離も約110~120kmと丁度よく、アップダウンも結構あり練習にもなるという。最後の最後に峠越え、というのがどうも、なのだが……(汗)。


真冬でも、雪が降っていなければ走るのに問題は無いだろうが、路面の凍結等の問題がある。今年中の気候のいい時に、走っておきたいものだなぁ。


と、自分にプレッシャーをかける意味で書いてみた(笑)。


さて、どうなることやら……仕事次第、かな?(汗)



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 自転車代わりに(?)、近所をお散歩。 | トップページ | 警官だらけの景観。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

レポートを楽しみにしております(笑顔)
決してプレッシャーではないですよ。楽しみにしているだけです(笑)

投稿: MATSU | 2010年10月20日 (水) 05時55分

>>MATSUさん
おお、早速プレッシャーが(汗)。
行きたいんですけどね……最近マトモに連休が取れていません(涙)。

投稿: nakaji | 2010年10月20日 (水) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/37305841

この記事へのトラックバック一覧です: 秋、深まってますな。:

« 自転車代わりに(?)、近所をお散歩。 | トップページ | 警官だらけの景観。 »