« 警官だらけの景観。 | トップページ | 「痩せ」か「窶れ」か……。それが問題だ。 »

2010年10月22日 (金)

サガミの罠。

昔は2ちゃんねる、と聞いただけで何となく拒否反応が出ていたワタクシであるが、最近では「やる夫」シリーズをきっかけとして、それなりに楽しんでいる。なので、このblogにも2ちゃんねらー的表現が、ポロポロと出てきていたりする(汗)。

自転車関係の掲示板なども結構あるのだが、以前からよく見ているのが所謂「IYH板」。IYHとは何ぞや、というと
「イヤッッホォォォオオォオウ!」の略であり、はてなキーワードによると、

『それなりに大きい金額にもかかわらず欲しくてたまらなくなり、衝動買いしてしまうこと。IYHを叫んだ後、自分の使った金額に絶望しストンと着席してしまうことは世の常。』

とある。ちなみに掲示板では下の画像のように表現されている。

Iyh02
そして、

2009061021250211a


何故、突然こんな話題を持ち出したのかといいますと、




4223219661_a60b328ff2
パールイズミ プレミアムウインドブレークジャケット(2009) イヤッッホォォォオオォオウ!(爆)



昨年モデルが1万円引きで、しかも唯一残っていたのがジャストフィットのXLサイズだなんて、罠にも程があるだろう、常識的に考えて……。

まぁ思い切り引っかかりましたけどね!

これだから、サガミサイクルは侮れない……さて、残業ガンバリますか(滝涙)。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 警官だらけの景観。 | トップページ | 「痩せ」か「窶れ」か……。それが問題だ。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/37343629

この記事へのトラックバック一覧です: サガミの罠。:

« 警官だらけの景観。 | トップページ | 「痩せ」か「窶れ」か……。それが問題だ。 »