« ようやく、タイヤローテーション。 | トップページ | 甥っ子に会いに。 -2010- »

2010年11月29日 (月)

激しくない運動を目指す(?)、ポタ。

11月最後の週末は、好天に恵まれましたね。絶好の自転車日和! --であるのだが、僕はインフルエンザワクチン注射の予約を入れてしまったので、必然的に自転車はNGなのであった(涙)。

日曜日には用事があるし、今週も自転車には乗れないか……とため息をついていると、rikaが言った。

「ゆっくり走ればいいんじゃないの?」


……そいつだ!!


ーーというワケで、良いのか悪いのかはワカランが(爆)、病院まで自転車でGO! する事にした。ロードだとやはり「速く走らないと」という気持ちになってしまう(?)のでここは、


Ca392517
持ってて良かったクロスバイク
(でもタイヤは23C 笑)。


平均時速20km/hを目標に、フロントセンターでノンビリ行きましょう。下はジーンズで、上は先日買った、


4223219661_a60b328ff2
パールイズミ プレミアムウインドブレークジャケット(2009)
            


をユニクロヒートテック長袖の上に羽織る。正直、こういうシチュエーションで持ち出すのは不本意ではあったのだが、ジャケットの実力を確認する意味では丁度いい。結果から言うと、

日中なら無問題

ですな。風も防いでくれるので、走行中も寒くない。まぁこの日は暖かかったから、もっと寒くなると下に長袖ジャージを重ねるとかが必要になってくるだろうけど。


ついでにアトピーの薬を薬局で貰ってこようと思っていたので、リュックを担いでポタポタと。30分程で到着! 距離は約10km。おお、時速20km/hピッタリだ(笑)。

ノンビリ来たつもりだが、止まると汗が噴出してくる。あまり汗だくのまま突入するのはマズイだろ、常識的に……というワケで5分程時間をおいて医者へ。昨年ジャージ&レーパンで突入して、

「注射の後は激しい運動はNGなんですが……すごく、運動しそうな格好してますね」

とアヤシまれてしまった経験を持つワタクシ。準備は万端なのである(笑)。今回はスンナリと接種する事が出来た。


そして帰り。


うーん、注射を打った右腕が痺れるような……?(汗)


あまり体重をかけると良くない感じだったので、気をつけながら帰宅! 特に違和感も無かったので、「激しい運動」ではなかったのだろう。そういう事にしておこう(爆)。ただし、よい子は真似しないように!


往復20km程度のポタリングだったが、まぁ気分転換にはなったかな。


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« ようやく、タイヤローテーション。 | トップページ | 甥っ子に会いに。 -2010- »

自転車でお出かけ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/37890364

この記事へのトラックバック一覧です: 激しくない運動を目指す(?)、ポタ。:

« ようやく、タイヤローテーション。 | トップページ | 甥っ子に会いに。 -2010- »