« 焦げ臭い夜。 | トップページ | こんな倍プッシュはイヤだ(泣)。 »

2010年12月20日 (月)

魔の国道16号。

土曜日は出勤日だったので、久々に自転車(ロード)でGO! 

が。


乗った瞬間に違和感を感じるくらい、ヘタれてました orz。


まぁ、もう一ヶ月以上まともに乗っていないし、覚悟はしていたのだがそれにしても……。オマケに寒さ対策で使っているMTB用シューズ、MT-51のクリート位置が合ってない(爆)。

今回はどうせ大した距離じゃないので誤魔化してそのまま行ってしまったが、キチンと調整しておかないといけませんな。

それにしても、久々にジテツーするといろんな発見があるもので……。ちょっとビックリしたのが、


サイクリー横浜店が潰れてる……っ!



調べてみると、11月28日に閉店していたらしい。新規出店してから、まだ3年位じゃなかったっけ? HPを見ると、「店舗の統合、新規出店に伴い」とある。んん? と思って改めて見ると、国道1号沿い、鶴見の近くにあった筈の店舗も載っていない。

その代わりーーとなるのか、新規出店された店舗もある。それが、横浜関内店だ。

10月8日にオープンしたらしい。何か、殆ど話題にならなかったような気がするけど……見落としていたのかな?(汗)昨年辺りから海外通販が一気に勢力を伸ばしてきた影響もあるのだろうなぁ。


地図を見ると桜木町のY'sとは少し距離があるが、少なくともこの界隈で自転車関係の店が充実した事は間違いなさそうだ。


その代わり、R16沿いは壊滅なワケだが(爆)。


ちなみに……先日閉店した「ステージワン」の跡地には、トレーニングスタジオが入るそうな。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 焦げ臭い夜。 | トップページ | こんな倍プッシュはイヤだ(泣)。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

私のクロスバイクは、千葉市のサイクリーで買いました。
まだ、在るのだろうか?

コストコ会員となりました。
パンが美味い!
金が飛んでいく(笑)

投稿: MATSU | 2010年12月21日 (火) 16時33分

>>MATSUさん
クルマのように、自転車の中古もアフターサービスなんてあるのでしょうか? あるのなら、簡単に閉店されると困りますね……。

コストコは、単価でみれば安い(?)のでしょうが、全体で見るとオカネかかりますねぇ。一番安いのは、ピザとホットドッグを買って食べる事です(爆)。

投稿: nakaji | 2010年12月22日 (水) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/38148936

この記事へのトラックバック一覧です: 魔の国道16号。:

« 焦げ臭い夜。 | トップページ | こんな倍プッシュはイヤだ(泣)。 »