« 「自転車乗りコスプレ」はアリ? | トップページ | BMCが増えている? »

2011年1月31日 (月)

横須賀往復、70kmでボロボロ……(汗)。

久々に、用事の無い日曜日。いつも藤沢~江ノ島~茅ヶ崎という海沿いコースばかりではナンなので、久々に横須賀方面に行ってみようと思った。スカレー君に新年の挨拶をして、そこから三浦半島一周コースに向かうか、それとも最短コースで江ノ島方面に行くか……まぁ、気分次第って事で。


が。


前日の夜にはサッカー日本代表のアジアカップ決勝戦があったのですよ。

とりあえず前半のみで自重して床についたのであるが、朝起きて直ぐに携帯のニュースで優勝を知ったらどうしてもゴール場面が見たくて仕方ない! しかしそんな時に限って、中々テレビでやらず……何とか見れて、これまでのハイライトなんかを見ちゃったりして、結局家を出たのは午前11時過ぎでありました(爆)。

しかし寒い!

まだ陽射しがあるので、何とかなる感じ。底冷えする中を環状4号で横須賀を目指す。しかし、ニュースでは北の風と言っていたが何か違う。むしろ横風。とにかく、こちとらかなり久々の自転車であるので脚の筋肉の使い方を確認しながら進む。

横須賀駅に到着したのは12時半というところ。


Ca392575
今年もよろしく、スカレー君。


ここまで距離は約30km弱。平均時速約27km/h。だが問題は、ここからだ。ジテツーの時に感じていたのだが、右膝の外側に痛みがある。ジテツー用靴のクリート位置によるものかと思っていたのだが、ロード用靴で痛いとなると漕ぎ方が悪いのか、根本的な筋力不足なのか……。

とりあえず力を込めなければ何とかなりそうだ。多少は距離を走りたかったので、ここからは衣笠経由で、葉山を目指す事にする。途中で湘南国際村を横切るが、ヒルクライムするつもりは無いです(爆)。


Ca392576
ヴェルニー公園より、ヘリ空母「ひゅうが」。初めて見たよ。


ヴェルニー公園で休憩している時はまだ陽があったのだが、葉山に近付くにつれてどんどん雲いきが怪しくなってきた。海沿いに出ると、今度は海側からナナメ向かい風(汗)。

ーーこっちは膝が痛いんだぞ!

とココロの中でグチりつつ、何とか進んでいく。力の入れ方を間違えると、ふくらはぎまで攣りそうになってきた。ODK、茅ヶ崎はスルーで。14時近くになるとさすがにお腹が空いてきたので、コンビニ休憩。ここのところ体重が増加傾向なので、「シュクリア」も一瞬浮かんだのだが却下した(笑)。


Ca392577
富士山の方は晴れているが、こちらにはアヤシイ雲が…。


藤沢市民会館の前を通りかかると、エライ行列ができていた。後から調べると、何やら『神奈川県高等学校ダンス新人大会』が開かれていたらしいのだが……何だったんだろう?

そしてその頃、僕の前に何やら白いものがパラつき始めた。


……雪だ。


個人的には初雪である。積もるような感じではなかったが、境川CRに入ってからも結構降り続いていた。思っていたより早く、15時頃帰宅。雪は止んでいたが、気持ちが完全に「仕事モード」になっていたので、コレくらいで丁度良かったのかも。

走行距離約72km、平均時速約26km/h。

うーん、ボロボロですな。しかしまぁ当たり前の結果か。やはり続けないといけませんね……。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 「自転車乗りコスプレ」はアリ? | トップページ | BMCが増えている? »

自転車でお出かけ。」カテゴリの記事

コメント

祝・完走(拍手!)…nakajiさんの走行距離と平均時速を見て、益々私の非力を感じます…今年未だ走っていない。

投稿: MATSU | 2011年2月 1日 (火) 05時35分

>>MATSUさん
ロードに乗っているにしては…なのです(汗)。
まぁ、ぼちぼちやっていきましょう!

投稿: nakaji | 2011年2月 2日 (水) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/38677854

この記事へのトラックバック一覧です: 横須賀往復、70kmでボロボロ……(汗)。:

« 「自転車乗りコスプレ」はアリ? | トップページ | BMCが増えている? »