« 昨年末の、イベント二つ。 | トップページ | ギリギリ? お正月の話題(笑)。 »

2011年1月 7日 (金)

前輪の抵抗感?

昨年末にローテーションしたBMCのタイヤ。いい加減まっ平らだったリアをフロントに持ってきたのであるが。


なんか抵抗が増した気がする。


いや、増したのはお前の体の脂肪分だろ、と言われると一言も無い状態なので(汗)、あくまで感覚的なものだけなのであるが、その感覚にしてもロクに走っていない状態なのでどこまで信じたものか……(自分で自分の感覚が信用できん 爆)。ただ新品タイヤに比べると接地面が多い分、抵抗も多かろうというのは確かなワケで。

これまでは、駆動輪であるリアで力任せに回転させていたからさほど気にならなかった抵抗感が、前輪になってやたら気になってきたのではないか? ……と推測してみるのである。


実際走ると何かやたらと「ゴーッ」って鳴るのですよ。この音の効果もあるのかもしれんやね。磨り減ったといってもそれが原因でのパンクはまだ無いし、とりあえず使える限りは使うつもり。理想は、リアに移動したタイヤが今のフロントと同じくらいに磨り減った頃に同時交換! というものだが……いつになるやら(汗)。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 昨年末の、イベント二つ。 | トップページ | ギリギリ? お正月の話題(笑)。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/38372326

この記事へのトラックバック一覧です: 前輪の抵抗感?:

« 昨年末の、イベント二つ。 | トップページ | ギリギリ? お正月の話題(笑)。 »