« 2011年のご挨拶。 | トップページ | 昨年末の、イベント二つ。 »

2011年1月 5日 (水)

今年の初乗りも江ノ島へ。

仕事始め前日の正月4日。その前日も時間はあった筈なのだが日和ってしまった為、

「(自転車)初乗りするなら今しかねぇ!」


という感じなのであった。午前中で寒川神社へ初詣を済ませ、昼を食べて午後2時半からの遅いスタート。まぁヨシとしよう。昨年10月以降、マトモに乗っていないし、キッチリと測っていないがこの正月の不摂生で体重も増加している筈。

何か毎回、何かしらのイイワケをしているような気もするが(汗)、とりあえずこの日は2011年の初乗り。内容よりも乗る、という事実が大切なのだーーという事にしておこう(爆)。


17時になると暗くなるだろうから、残された時間は約2時間。だったらここは素直に江ノ島往復ですな。今年も何度となくお世話になるだろう。というワケで、毎度お馴染み境川CRへ。思ったより調子が良い? と思ったら北からの追い風だったのですな。ビューンと藤沢橋へ。藤沢市街も順調に過ぎ、15時過ぎには江ノ島に到着! 


Ca392557
明けまして、江ノ島。


ODKに行ってみようかーーと思ったが、橋の上は大渋滞……。なのでここはルールに法り、歩道を「押し」で江ノ島へ。既に陽は傾きかけているにも関わらず、まだまだ人出は多かった。


Ca392558
橋の上から藤沢方面を眺めてみる。



しかしODKに自転車海苔の姿はナシ。余談だが、「出会い公園」にも関わらず僕はここで他の自転車海苔に出会ったことが無い(爆)。タイミングがズレているのだろうか……。いつもの週末に比べると、釣り人の姿も少なかった。もう仕事が始まっているヒトもいるだろうからね。


Ca392559
陽が傾き始めた、ODKにて。


サザンCに寄って行こうか迷ったが、往復20kmで約1時間。この時点で15時半だったので、帰りが完全に暗くなってしまう。この日のサングラスはスモークのレンズしか持ってきていなかったので、暗くなると走れなくなってしまう。

なので、素直に来た道を引き返す事にする。その前に、江ノ島灯台に向かって、二礼二拍手(笑)。藤沢市街の渋滞には難儀したが、予定通り16時半には帰宅した。


距離は40km。短いが、まぁこれからという事で(笑)。今年はいろいろとドタバタした年になりそうだが、時間を見つけて乗って生きたいものだ。


Ca392560
今年もよろしく!


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 2011年のご挨拶。 | トップページ | 昨年末の、イベント二つ。 »

自転車でお出かけ。」カテゴリの記事

コメント

初乗り…未だです。

投稿: MATSU | 2011年1月 6日 (木) 03時26分

>>MATSUさん
まぁ焦らず、いきましょう。まだまだ一年、長いです(笑)。

投稿: nakaji | 2011年1月 6日 (木) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/38349552

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の初乗りも江ノ島へ。:

« 2011年のご挨拶。 | トップページ | 昨年末の、イベント二つ。 »