« 2011.3.11. 14:46 | トップページ | 停電愚痴愚痴&ご報告。 »

2011年3月20日 (日)

地震の後、いろいろ。

先週末から保存食を筆頭にして、一部の食料品等が店頭から消えていたが、ある程度は復活の兆しが見えてきたように思う。水やおにぎりなどは、普通に店頭に並びはじめていた。

ガソリンはまだスタンド渋滞が続いているが、ニュースでは来週には落ち着きを取り戻すという報道もある。ただ計画停電はなぁ……。会社はまだ一度も停電していないのだが、家は既に5回(汗)。昼間はともかく、夜の停電は本当にツラいです。何もする事ができず、ただボーっとしてロウソクの炎を見続ける事しかできない。先週末は、こちらも一度も停電していないという実家に一時避難してました。


Ca392610
先週木曜日、大規模停電が起こるかもという事で混雑する横浜駅。

Ca392612
最寄り駅は真っ暗……(汗)。



電車の運行もまだまだ平常ではなく、計画停電は四月末まで続くらしい。ガソリン不足もあってーーということなのか、自転車(主にママチャリ)がエラい勢いで売れているのだという。実際僕もサイクルベースあさひの前を通りかかったのだが、通常店頭にずらっと並んでいる自転車がポツポツと数えるほどしか残っていない事にビビッた。

しかし、モノは自転車である。食べ物や飲み物なら、消費してしまえば残らないが、自転車はそうもいかない。買ったらずっと、管理していかなければならないのである。この地震騒ぎが収まった後、どうなるのか……。


嫌な予感しかしない(汗)。


とりあえず、パニックだけでも収まってくれないかなぁ。

Ca392613
停電の時は、やたらと月が明るかった。

↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 2011.3.11. 14:46 | トップページ | 停電愚痴愚痴&ご報告。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

慌てないように、風評に騙されないようにしております。
JRの運行が不確かなので、カプチ通勤し帰宅走行中、偶然開いたスタンドで満タン。
先週は各所でスタンド渋滞が発生し、定期バスや運送車両が巻き込まれて可愛そうでした。

投稿: MATSU | 2011年3月21日 (月) 09時31分

個人的には

みずほのATMが動いてないのがキツイっす。
(財布の中身千円)


あ。地震直接関係ない?

投稿: 涼 | 2011年3月21日 (月) 19時16分

>>MATSUさん
今週末になって、ようやくガソリンなども
収束の兆しが見えてきたように感じます。

…といってたら今日は二度の地震\(;゚∇゚)/
油断大敵、とはこの事か…(汗)。

投稿: nakaji | 2011年3月21日 (月) 20時09分

>>涼さん
みずほのシステムダウンも地震に対する
募金振込み等が影響しているらしいので、
間接的な関係はあるでしょうね。

…ウチはみずほじゃないのですが、月末に使えないのは痛いですね…(汗)。

投稿: nakaji | 2011年3月21日 (月) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/39302504

この記事へのトラックバック一覧です: 地震の後、いろいろ。:

« 2011.3.11. 14:46 | トップページ | 停電愚痴愚痴&ご報告。 »