« 祝! 1,000記事達成(笑)。 | トップページ | とりあえず、報告です。 »

2011年3月 9日 (水)

物欲と実利が一致するのは珍しい(笑)。

何を隠そうーーというか別に隠してはいないのだがーー僕は筋金入りの(?)auユーザーである。といっても

「機能を余す事無く使って有効活用しまくってるぜ!」

という意味での筋金ではなく、あくまで「使用期間」のオハナシでありますが(笑)。


トシがバレてしまいそうだが、そもそも携帯電話ーーというか最初はPHSだったと思うがーーが出回り始めたのは、僕が大学生の頃。しかし2年生位までは「ポケベルがどーのこーの」なんて会話をしていた記憶があるので、早くても大学3年以降だと思う。

近所のツタヤの店頭で入会キャンペーンをやっており、そこでアステルのPHSを手に入れたのが、僕にとって人生初の携帯を所有した瞬間だった。

で、その次に手に入れたのがソニー製の端末、
C101_s_3  
C101。


まだauがIDOだった時代。だが何故IDOにしたのか、実はよく憶えていない(爆)。おそらく当時の僕はソニー独自の「ジョグダイヤル」にアコガレていて、端末ありきで深く考えずに通信会社を選んだものと思われる(笑)。まぁ、まず端末ありき、というのは今も昔も変わらないということですな。

このC101は結構スグレモノで、こいつをパソコンと接続させると、ダイヤルアップでインターネットに接続できたのである。就職した当時はこれしか無かったので、結構活用したものだ。

当時は2年縛りといった制約が無かったので、初代G'z oneが出たときに機種変し、現在使っているのはアステルを除いたら5台目になるのか。多いのか、少ないのか……。

現在使っている

070801kddi
W53CA

は、確か2007年から使い始めて早4年近く。カメラとメールと通話しか使っていないので、少々電池が弱くなっているのを除けば、特に不満なく使っている。機種変を考えた事が無いーーとは言わないが、どれもこれも、パッとしないんだよねぇ。IS01は買ったが、アレは完全にイレギュラーな運用方法だし(笑)。


が。



先日発表された端末、

Htcevowimaxisw11ht
HTC EVO WiMAX


これは欲しい! auユーザーで良かった、と思った(笑)。


何といっても注目はテザリング機能である。現在僕はUQWiMAXも使用しており、

・WiMAXモバイルルーター
・W53CA
・IS01

を移動時には持ち歩いている。この3台がHTC EVOでは1台で済んでしまい、しかも料金も安くなるのだ。


ウワサではさらに7月発表の夏モデルでテザリング対応機種が出る、なんてのもあるが…。とりあえずHTC EVOの発売は4月。どうしようかなぁ。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 祝! 1,000記事達成(笑)。 | トップページ | とりあえず、報告です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奇しくも
似たようなラインナップを持つ自分ですが…(IS02もありますが)
W63CAがあまりにもモッサリしてるので、最近機種変したくてウズウズしています。

最近端末高いし、スマホはあんま使ってないしなあ…
でもIS05やIS11Sも気になる。

ああ…

投稿: 涼 | 2011年3月10日 (木) 04時04分

>>涼さん
お返事が遅れている間に、エラい事になってしまいましたが(汗)。

そちらは停電もあったそうで…。とにかく世の中が落ち着かないと、物欲ドコロではない、という感じですね( ̄○ ̄;)!

投稿: nakaji | 2011年3月14日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/39167367

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲と実利が一致するのは珍しい(笑)。:

« 祝! 1,000記事達成(笑)。 | トップページ | とりあえず、報告です。 »