« 停電愚痴愚痴&ご報告。 | トップページ | 最近では『攻強皇國機甲』なんていうらしい…? »

2011年3月28日 (月)

電気代、基本料がタダになる!?

先日、停電回数によって基本料金から○%割引くとか、そういう気遣いがあってもいいんでないかーーという事を書いたのであるが、その直後に知ったのだが、


一日1時間以上の停電があると、電気代の基本料金が4%割引になるそうな。


東電の約款にそう明記されているらしい。じゃあ既に、7回計画停電になっている我が家は 、

4×7=28%割引!?

理論的には一ヶ月に25回、1時間以上停電すると基本料金がタダになる、という計算になる。


00


…と、一瞬なったのであるが、今は非常時だし。臨時ルールを持ち出してくる可能性は高いなぁ。何か電気料金を値上げする、なんて言っているヤツもいるし。冬はまだ着れば何とかなるが、夏に冷房が使えないという事になると厳しい。

とりあえず、できるだけ節電には協力しているけど……ハナシは飛んでしまうが、駅構内やコンビニ店内で減灯しているのを見るにつけ、


もうずっと、これでいんじゃね?


と思うトコロ大。これまでがむしろ、無駄に明るすぎたのではないかと。目に優しい感じがして、僕はキライではない。


勿論好き嫌いといったレベルの話じゃない、ということは理解しているけどね(笑)。


<オマケ>

Sn3l0246
生後約一週間。だいぶ顔が変わってきました。よかった……(笑)。


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 停電愚痴愚痴&ご報告。 | トップページ | 最近では『攻強皇國機甲』なんていうらしい…? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお。

ちょっと似てなくなってきましたね・・・
ちぇっ(笑)

これから・・・
だんだんと子供の写真が多くなってくることでしょう。
そうでしょう。

だって自分がそうでしたから( ̄ー ̄)

投稿: 涼 | 2011年3月28日 (月) 22時56分

赤ちゃんの時の顔は、日毎に変わっていきます。
楽しみですね(笑顔)

今はデジカメだから沢山撮ることができますね(嬉嬉)

投稿: MATSU | 2011年3月29日 (火) 09時10分

>>涼さん
いや、これでもまだ親父似なのです(汗)。

子育てblogにするつもりはないのですが…とりあえず、カテゴリでも作っておきますかねぇ(爆)。

投稿: nakaji | 2011年3月29日 (火) 19時20分

>>MATSUさん
現在は絶賛帰省中の為、メール添付されてくる
画像が頼りの状態です(笑)。

ウチの親父が、デジ一でガシガシ写真を撮りまくってました……。

投稿: nakaji | 2011年3月29日 (火) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/39397615

この記事へのトラックバック一覧です: 電気代、基本料がタダになる!?:

« 停電愚痴愚痴&ご報告。 | トップページ | 最近では『攻強皇國機甲』なんていうらしい…? »