« 地震の後、いろいろ。 | トップページ | 電気代、基本料がタダになる!? »

2011年3月23日 (水)

停電愚痴愚痴&ご報告。


計画停電6回目。


こんにちは、nakajiです。

以前からポツポツ出てきていたが、今週になってマスコミにも計画停電区域の不公平さ(?)についての件が出始めてきましたね。まぁ確かに公の施設が停電になったら色々と不都合が起こるであろう事は想像できるのだが……。

かなり身を削って停電に協力している(させられている? 笑)、と自負しているワタクシから言わせて頂くと、

停電回数によって基本料金から○%割引くとか、そういう気遣いがあってもいいんでないかい?

停電すればするほど使う電気は減るから、全体の電気代が安くなるのは当たり前。喜ぶ事なんか無いのである。使おうが使わまいが固定になっている基本料金を見直してくれたら、ある程度溜飲が下がるーーという言い方もナンなのは承知だがーーのだが。

ま、ムリだろうけど ┐(´д`)┌


ニュースによると火力発電所のダメージも大きいらしく、4月末で計画停電が終わるかというと、そうもいかなそうな雰囲気である。放射能の補償は国も行うというし、銀行が東電へ緊急融資を決めたともいう。

少しは還元しろや、コラ。

ネチネチとつい愚痴ってしまうのは、この週末で色々あったからなのでありますね。何かというと、


0000
娘ができました。


大震災などの影響が残る中、無事に生まれてくれた事に感謝。母子ともに無事で、何より。

しばらくは入院なので停電の心配はないのだが、退院後に停電なんかさせたら東電許すまじ、という気分なのである(爆)。


ますます自転車ネタが減っていきそうな予感がするが(汗)、今後ともよろしくお願いいたします。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 地震の後、いろいろ。 | トップページ | 電気代、基本料がタダになる!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお!
おめでとうございます!

さりげない(?)カミングアウト。
暗いニュースばかりでしたが、ちょっと幸せな気分を分けてもらえました・・・

なんとなく「息子」なイメージでしたが(勝手)
娘ですか。
うむー。


追伸:結局IS05買いました。日本経済を回すためです。

投稿: 涼 | 2011年3月23日 (水) 19時26分

>>涼さん
どうもありがとうございますヽ(´▽`)/

「息子」なイメージですか…分からなくもありません(笑)。女の子と聞いた時に、一番戸惑ったの自分ですから(爆)。

IS05、いきましたかーー。しばらくは自分の事にお金使ってる場合じゃなくなりそうなので……(汗)。とりあえず、コチラは様子見です。

投稿: nakaji | 2011年3月24日 (木) 17時56分

愛娘さんのご誕生に、おもいっきり「おめでとうございます!」。
健やかに育ってと、お祈ります(笑顔・拍手)

投稿: MATSU | 2011年3月25日 (金) 18時40分

>>MATSUさん
ありがとうございます(o^-^o)

色々頑張って参りますです。

投稿: nakaji | 2011年3月28日 (月) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/39339220

この記事へのトラックバック一覧です: 停電愚痴愚痴&ご報告。:

« 地震の後、いろいろ。 | トップページ | 電気代、基本料がタダになる!? »