« マイル&edy。 | トップページ | 怒りの(?)購入。 »

2011年4月30日 (土)

ハマボウル、終了…。

先月の震災で、横浜西口ハマボールイアスにあるボウリング場の天井が崩れた、というニュースは耳にしていた。

かなり新しい建物のハズなのに……手抜き工事なんじゃね?

なんて感想を抱きつつ、さして気にも留めていなかったのだが……。


ハマボウル閉館だって。


HPによると4/11には情報が出ていたようだが、僕が知ったのは先日の新聞記事でだった。旧ハマボウルが解体されて「ハマボールイアス」に建て代わった時にも、思うところが多くあったのだが、スケート場は廃止されてもボウリング場は残る、ということを聞いて、どこかでホッとしている僕がいた。そのボウリング場が、無くなってしまう。

直接の原因は施設復旧の目処が立たない、という事のようだが、ボウリング人口の減少もあるだろうし、西口にもう一軒あるボウリング場「ラウンドワン」の存在も、原因の一つとしてあるのだろう。


高校時代、僕の周囲では結構ボウリングが流行って(?)おり、部活の仲間でヒマがあると行ったもので、クラスのコンパ会場にした事もある。

そんな思い出のあるボウリング場も数年前に潰れ……そして今年、ハマボウルもかぁ……。無常ですなぁ。


↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« マイル&edy。 | トップページ | 怒りの(?)購入。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/39810028

この記事へのトラックバック一覧です: ハマボウル、終了…。:

« マイル&edy。 | トップページ | 怒りの(?)購入。 »