« 車輪LOVE(笑)。 | トップページ | 便利なことは、良いことだ。 »

2011年5月18日 (水)

晴れ、ときどき……。

神奈川県綾瀬市。

「市」にも関わらず鉄道の駅が一つも市内に存在しない、という事で有名な(?)、稀有な市である。僕の人生で、綾瀬市に住んでいたのはせいぜい片手で収まる程度の年数でしかないのだが、それでもかなり印象に残っている市なのである。

その綾瀬市の名産品といったら、


豚。


昔、僕が小学校四年生の頃、市役所へと向かう道のりには豚舎が立ち並び、その臭いといったら筆舌に尽くしがたいものがあったーーように記憶している。

しかし時は経ちーー以前にもネタにしたような記憶があるがーー養豚業者もかなり減り、昔のように豚舎が立ち並ぶ風景というのも見なくなった。

が。

それでもやはり、綾瀬は豚の街だった。見て欲しい。


Ca392640
コレだ。


綾瀬市役所前に立ち並ぶ、三匹の豚(一匹は育成中 笑)。正面はよく分からないが、尻尾の形状からして間違いなく豚であろう。しかも親子と思われる。何故なら、



Ca3926400
キ○タマがあるからだ。


このあからさまに袋状のものがあるのは一匹のみで、他のヤツには無いのである。

何かチカラの入れどころ違くね?

という気もするが(汗)。


近くにお立ち寄りの際は、是非ご覧下さい。少しだけ、癒されます(笑)。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 車輪LOVE(笑)。 | トップページ | 便利なことは、良いことだ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/40036443

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ、ときどき……。:

« 車輪LOVE(笑)。 | トップページ | 便利なことは、良いことだ。 »