« 晴れ、ときどき……。 | トップページ | やはり自転車は、気持ちいい! »

2011年5月20日 (金)

便利なことは、良いことだ。

先日、会社帰りの電車の中で、やたらと海老名について力説しているオッサンがいた。

「もう十五年位前の話だよ、オレが(家を買うのに)海老名もいいんじゃないかと思って調べてたら、女房が言うわけよ。『なんでそんな田舎に住まなきゃいけないの!』ってサ。結局それで諦めたんだけど、やっぱり海老名って便利だよな! 女房も実は後悔してんだよ。絶対そうなんだって…」

といった具合(笑)。確かに、僕が大学生の頃、海老名には日本発のシネコンがある、サティだけがあった。それも駅から微妙に離れており、決して便利では無かった。

相鉄線ユーザーからすると、「海老名=終着駅=横浜の対極」というイメージをどうしても持ってしまいがちなのだが、実は海老名は相鉄でなく、小田急の街なのである。なぜ開発が遅れていたのか分からないが、最近になって異常な程の(?)発展を遂げている。


そんな海老名在住の、rikaご両親。冷静にみてみると、かなり便利な場所に住んでいる。コンビニ有り、マック有り、赤本有り、ファミレスも有り。そのどれもが、クルマや徒歩で数分レベルなのだ。

そのように色々な店があると、中には「?」と思ってしまうような店も存在する。いや、正確には存在した。

「インド料理屋があってね。ドアがガラス張りなのよ。で、いつもインド人のヒトが何人か店の中にいて、前を通りかかるとジーーーーっとこっちを見てくるの。噂によると、味は美味しいらしいんだけど、入りづらくて」

とまあ、そんなお店があったらしいのだが、やはり入りづらさが災いしたのか、程なく店を閉めてしまったという。その跡に、新たに店が入った。今度はパン屋さんだという。やはりインド系の雰囲気が漂っているらしいが(笑)、雰囲気は一新して非常に入りやすくなったらしい。

「イートインスペースもあるんだって」

というので、rika実家に姫を預かってもらい行ってみる事にした。


ナルホド、店の前には何本も幟が立ち、明るく入りやすい雰囲気。決して立地条件が良いとは思えないのだが、それなりにお客さんも入っている……勿論、日本人の(笑)。とはいえメニューを見るとナンがあったり、店員さんもやはりインド系っぽいイケメンである。

だったら、やはりナンを食べるでしょ!


という事でカレーセットを注文。ナンはお代わり自由(!)。



Ca392638
ナンでかい! そして熱い!


カレーも日本人の舌に合わせてあるのか、違和感もさほどなく美味しゅうございました。


Ca392639
コチラはrikaが注文した、インディカ米使用のチキンライス。ヨーグルトをかけて頂く。



こういう店が近所にあるっていいよなぁ……。我が家の近所は、発展しているようで発展していない。まぁ、それが良いトコロでもあるのだけど(笑)。



<久々のオマケ>

Ca392633
頂き物のプレイジムでゴキゲンな姫。自分でポールを蹴りまくって揺らしてます(汗)。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 晴れ、ときどき……。 | トップページ | やはり自転車は、気持ちいい! »

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


「便利」な理由に赤本を入れるところが・・・( ´艸`)プププ

インドカレーにナンはいいですよね。
近所にあったら絶対行きます。

おかわり自由でもそんな食えないですけど。

投稿: 涼 | 2011年5月20日 (金) 23時25分

>>涼さん
やはり、今となっては「便利」の基準の一つになってしまいますね((・(ェ)・;))

お代わりは二人で一枚食べました。流石にこれより小さいサイズでしたので、何とか食べられましたよ(σ・∀・)σ

投稿: nakaji | 2011年5月22日 (日) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/40063174

この記事へのトラックバック一覧です: 便利なことは、良いことだ。:

« 晴れ、ときどき……。 | トップページ | やはり自転車は、気持ちいい! »