« 怒りの(?)購入。 | トップページ | LEDランタン、オススメです。 »

2011年5月 6日 (金)

今更、2XU Transition Bagのインプレを書いてみる。

最近では自転車関係の記事がマッタク書けず、子育てblogになりかかっている昨今、それでもそれなりにアクセスして頂く方がいることに感謝感激なのである。ていうか完全に、

昔の遺産(記事)で(アクセス数)稼いでます。

という状態なのだが(汗)。

結局連休もこれまでマッタク自転車に触れられておりません。ある程度余裕がでてきたらローラーでも再開してみようか、と思っている次第。

この連休中にお姫様の引越しを済ませ、ようやく




Jigoku




という状態に入ったのだが、4月一杯は毎週末rikaの実家に「通い父(夫)」するという状態であった。行く度に、

「アレ持ってきて」
「コレ持って帰って」
「今度はコレも持ってきて」


ーーというような状態だったので(汗)、それなりの荷物になる。海老名という適度な位置にあるので一回くらいは自転車でーーなんて夢を描いていたのだが、実際問題を考えるとクルマで行かざるを得なかったのだった。

あまり荷物をバラで持っていくのも面倒なので、リュックにまとめて持っていこうーーと思ったら、震災以来、ウチに二つある登山用ザックには荷物が満載(汗)。とてもそんな余裕は無いーーと思ったら、ウチにはさらにもう一つ(正確には二つ 爆)



Ca392445
ザックがあるじゃないか!


ーーというワケで、本日はようやく日の目をみた(?)、2XU Transition Bagのレビューであります。といってもマッタク競技的な見地からではないので、念のため(汗)。


2XUといったらまず思い浮かべるのがタイツなどのコンプレッション類。僕も持っているが、それなりのお値段がする分質感は高く、性能も高いーーと思われる(僕レベルでどこまで判断できているのかギモンだけど)。

だが、このTransition Bag、それらと同じ質感を求めると、ある意味裏切られてしまう。まず、外側にジッパー付きの小さなポケットが一つあるのだが、

そのジッパーの金具が取れる。

閉じる時はいいのだが、開く時に油断するとスポッと抜けてしまうのだ(汗)。エンド部分の金具が無く、縫い付けられてもいないせいである。幸いーーというか何というか、ウチには別の店で買ったTransition Bagがもう一つあるので、そちらも確認してみたのだが作りは同じであった。おそらく「仕様」である。

また、内部での布地末端の処理が甘く、紐状にどんどん解れてきてしまう。ジッパーに噛み込んでしまう事もあるので、やっかいだ。

しかしまぁ、金額的にも日本で買っても14,000円程。ザックとしては決して高い方では無い。ある程度は割り切って「気軽にガンガン使う」と思えばポケットの数も多いし、外側にモノを突っ込んでおけるスペースがグルッとあるので使いやすさはこの上無し。そういう意味では「使える」ザックである。


なんかすっかり、ウチでは「お出かけ用」ザックとして定着した感があるが……本来の目的として使える方には、ぜひ使っていただきたいものである。……しかしウチにあるもう一つのヤツ、どうしよ(汗)。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 怒りの(?)購入。 | トップページ | LEDランタン、オススメです。 »

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車関係」カテゴリの記事

コメント


つい先日

ニ○リ布団カバーのジッパー金具が抜けました。


これは仕様・・・ですかね?

投稿: 涼 | 2011年5月 7日 (土) 07時51分

>>涼さん
安いものには何かある…のですヽ(´▽`)/

投稿: nakaji | 2011年5月10日 (火) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/39883676

この記事へのトラックバック一覧です: 今更、2XU Transition Bagのインプレを書いてみる。:

« 怒りの(?)購入。 | トップページ | LEDランタン、オススメです。 »