« 玉ネギ戦争。 | トップページ | 日々是、成長(笑)。 »

2011年6月17日 (金)

なんとなく、デジタル化。

先日接続したブルーレイレコーダー、DMR-BWT500-Kだが、とりあえず録画&再生機能は大活躍! している。デジタルニンゲンの方ならばネットに接続してあれやこれやと活用するのだろうが、コイツでインターネットをしようとは思わないので(PCが壊れた時の避難にはなるかもしれないな)、ネットには未接続。

だが不遇のスマホ、IS01を持っている身としてはちょっと気になる機能が付いていた。

「番組持ち出し機能」

である。

何だそんな事か、と思われるかもしれないが、僕にとっては革新的な機能なのだ(笑)。これまで映画などは録画したとしても見るのが億劫になってしまって、HDの肥やしになってしまうこともしばしば。

それが持ち出せるなら、空いた時間に見られるじゃないか!


ーーというワケでやってみた。


Ca392655
おお、映った映った(笑)。


かなり画像は荒いが、それなりにちゃんと見ることができる。ちなみにワンセグ画質で、3時間ちょいの映画(グリーンマイル)が約300MB。


4GBなんで、まだまだ余裕あるな(笑)。


ちなみに以前の記事で、「htc EVO Wimax」が欲しい! --と書いたのだが、ezwebでのEメールに対応していないということで、二の足を踏んでおります……。そうこうしているウチに、「EVO 3D」が発表されているしなぁ。


こういう事を考えていると、なかなか電化製品って買えないですよね(汗)。




↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 玉ネギ戦争。 | トップページ | 日々是、成長(笑)。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


まぁ、なんだかんだ言って
買っちゃうときは買っちゃうので・・・

ね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 涼 | 2011年6月17日 (金) 20時14分

>>涼さん
そうですね(汗)。

基本的には「思い切り」の問題なのは分かっているのですが……なかなか(;;;´Д`)ゝ

投稿: nakaji | 2011年6月22日 (水) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/40435994

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく、デジタル化。:

« 玉ネギ戦争。 | トップページ | 日々是、成長(笑)。 »