« 日々是、成長(笑)。 | トップページ | 2011、初夏の収穫祭他。 »

2011年6月24日 (金)

サイコンのガタツキ。

自転車海苔の方々のblogを閲覧していると、時々

「サイコンが吹っ飛んでいった!」

的な話題が出てくる事がある。確かに、ヤビツの下りといった下り坂&凸凹道を走っていると、いくらカーボンフォークといったってそれなりの振動が来る。そんな時にサイコンが外れて吹っ飛んでいったとしても、急ブレーキかけるのも危険だし、そもそも気が付かない可能性だってある。

サイコンを吹っ飛ばした多くの方が、これ幸いと(?)バージョンアップをされている、というのが現実のようだ。


まぁ僕には関係のない事だーーと思っていたのだが、先日気が付いてしまった。


サイコンのコネクタが、妙にガタガタしている……っ!


僕が使っているのは、何度も書いているがキャットアイの


Iwsccrd200_2
CC-RD200。


ロードとクロスで使いまわしているのが良くなかったのか……? 以前はカチッと気持ちよく固定されていた記憶があるのだが、今はコツン、と手ごたえの無いはまり方で、実際ぐらついているのである。うう、何かヤバそうだぞ(汗)。折角電池も換えたばかりだというのに。とはいえ、


最近走ってないから火急の問題では無いのだが(爆)。


しかしこの暑さは萎える……orz



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 日々是、成長(笑)。 | トップページ | 2011、初夏の収穫祭他。 »

自転車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/40533809

この記事へのトラックバック一覧です: サイコンのガタツキ。:

« 日々是、成長(笑)。 | トップページ | 2011、初夏の収穫祭他。 »