« 食べたら出るのは当たり前。 | トップページ | 地デジ対策、ようやく完了! »

2011年6月 1日 (水)

昔は「ペプシマン」なんて呼ばれたものだ。

別に実験をしているワケではないのだが、気が付くとここのところ、


毎日必ずコーラを飲んでいる(汗)。


500mlを一本。昔はペプシ派だったのだが、最近はもっぱらコカコーラ派(但しゼロorフリーに限る)。なんでこうなった……かを思い起こしてみると、基本的には「甘いものは控えよう」という意識が根底にあるのである。

会社で飲むのはブラックコーヒーかお茶。さすがにこれでは飽きてくる。何か甘いものが欲しい。→どうせなら、スカッと爽やかな炭酸がいい。→そういえば、最近は炭酸でもゼロカロリーのものが多くなった。→近所のスーパーで、コーラのフリー500mlが99円!

……という流れなのだ。いくらカロリーフリーだといっても、

体に良いものじゃない。

という事は分かっているのだが……やめられん。


そういえば、数年前スイスに行った時もお酒が飲めないので代わりに毎回コーラを注文して、添乗員さんに、

「ホントにコーラがお好きなんですね!」


なんて言われたっけ……。

ていうか、おかしくないか? 毎日ビールを飲んでいたって、

「ビール好きなんですね!」

なんて言われないのに、何故コーラだと特別視されなければならないのか。下戸としては、一言申したい。


ハナシがずれてしまった。まぁ、とはいえコーラが嫌いなワケでも、仕方なく飲んでいるワケでも無いのは確かである。



Ca392645
だから貰ってみた(爆)。



マクドナルドのキャンペーンで貰える、コカコーラグラス。

とりあえず、2つ。さらに増えるかどうかは未定(笑)。しかし、LLセットのポテトが一度に食べられない自分に気付かされた……トシか……orz。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!

人気 blogランキングへ

|

« 食べたら出るのは当たり前。 | トップページ | 地デジ対策、ようやく完了! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/40221718

この記事へのトラックバック一覧です: 昔は「ペプシマン」なんて呼ばれたものだ。:

« 食べたら出るのは当たり前。 | トップページ | 地デジ対策、ようやく完了! »