« 飲んで、寝て、泣く。それが仕事だ……。 | トップページ | 送迎のブルース。 »

2011年7月29日 (金)

ハンバーガーとミソスープ。

最近、盆前という事もあるのか仕事がそれなりに忙しいのである。とはいえ、それを家でことさらアピールするワケにはいかない。

自分で体験して分かったのだが、育児は大変だ(汗)。そんな中、キチンと夕食を作ってくれるrikaには感謝せねばなるまい。愚痴を言っている場合ではないのでありますね。


そんなある日。この日も遅くなって帰ると、rikaがソファでグッタリしている。最近、姫の寝ぐずりが激しさを増しているので、結構体力を消費するのだ(汗)。

「ああ……おかえりなさい」

ぼんやりした感じでrikaが言った。

「ごめんなさい。夕飯なんだけど……今日は何だか疲れちゃって。その、テーブルの上に用意してあるんだけど、そんなものしかできなかったの。でもいいわよね? あなたの好物だもの」




Ca392665

「バーガーキングのハンバーガー」



「……」

「お味噌汁は、作っておいたから」

「……」




Polpol_3  
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『帰宅してみたら夕食がハンバーガーと味噌汁だった』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

育児疲れだとか手抜き料理だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




こ…これは夢だ。俺は悪い夢を見ているんだ……。




Ichijo2




まあいい。100歩譲って、ハンバーガーは良いとしよう。



しかし何故に味噌汁?


一体どういう食べあわせなんだーー?







スマン、ウソです!(爆)




いや、夕食がハンバーガーとお味噌汁だったというのは紛れも無い事実なのだが、事前に知らされていたので別にショックでも何でもなかったのである(笑)。

実はこのハンバーガー、米軍基地内にあるバーガーキングでrika父が購入してきたという、まさにアメリカンなサイズのハンバーガー。シンプルなつくりだが、ハンバーグの厚さは某M●cの比では無く、パンズもどっしりとした歯ごたえ。かなり食べ応えがある(汗)。実際、これ一個で満腹になってしまった。


Ca392666
シンプル、イズ、ベスト。


「夜に食べるか、それとも朝に食べる?」

と訊かれたので夜を選択したのだが、その選択は正しかったと断言する(爆)。


味は……まぁ、これ以上無い「シンプル」という言葉が似合う味。ぶっちゃけ、最後は飽きる(汗)。

確かに腹は膨れたけど、やはり夕食にハンバーガー、というのは何か日本人的に満たされないものを感じるのだが……そこらへん、どうなのよ?



「だからお味噌汁つくったんでしょ」


そ、そうですか……orz。



↓ランキング参加中です! よろしければ、クリックをお願いします!
人気 blogランキングへ

|

« 飲んで、寝て、泣く。それが仕事だ……。 | トップページ | 送迎のブルース。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


皿に乗ってるところが誠意を感じる。
それが食洗機のマジック?

投稿: 涼 | 2011年7月29日 (金) 22時38分

>>涼さん
実は皿にのせたのも僕なのです……っ!

まぁ、このblogは半分くらい(?)、フィクションもありますので(笑)。

投稿: nakaji | 2011年8月 1日 (月) 17時49分

なるほど・・・
その気持ちもブロガーとしてよくわかる。

最近ブログ書いてないけど。

投稿: 涼 | 2011年8月 1日 (月) 20時58分

>>涼さん
楽しみにしてますので、もっと書いてください(笑)。

投稿: nakaji | 2011年8月 2日 (火) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136979/41001861

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーガーとミソスープ。:

« 飲んで、寝て、泣く。それが仕事だ……。 | トップページ | 送迎のブルース。 »